自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

我慢できないかゆみには

みなさんは激しいかゆみを我慢できる?
やっぱりかいちゃう?

私は、かいてかいてかきまくって、
血が出るまでかいて、
かさぶたになったところをまたかいて、
血が出て、かさぶた・・・を延々繰り返すタイプ
d=(^o^)=b

かゆいところに手が届くなんて言葉があるけど、
それは、一言でいうと気が利いてるってことなのかな。


虫刺さされのようなかゆみに対しては、気が利いてもしかたがない。
手が届くのは
本当は良くない。
かいちゃうからね。
気が利かなくてもいいから、
薬が効いてくれたらよい。

私の体には、常にどこかしらかゆいところがある。
体全体のほんの数パーセントだけと、
ストレスレベルでは、マックスに違い。
ついついかいてしまう。
手が届くからね。
現在気になる3か所と、
どんな薬を使って改善しているのかを書いていこうと思う。
実は他にもかゆいところはたくさんあるけど、
それはここにかかない・・・


つ目は耳の裏。
多分ただれている。
皮膚科で処方してもらった薬を塗っているが、かいてしまう。
本当は、どの薬を使ったら良いのかわからないのだ。
いろんな症状で皮膚科に行く度に処方してもらった薬が、
使いかけのまま数種類あるから・・・。
で、残念なことに、あまり改善していない。
ちゃんと皮膚科の先生のの指示を仰げばよいのだろうが、
もう、皮膚科に行くのも嫌だし・・・・
皮をむき過ぎて
汁が出てくるからティッシュを当てている。
耳にティッシュをひっかけて車を運転しているおばさんがいたら
多分、私だ。

いずれにせよ薬が(効く成分が)とどいていないようだ。
ちょっと汚い話だけど、
皮がむけるのが楽しいww
大きくはがせた時は特に嬉しい。
子供の耳掃除して
でっかい耳クソがとれた時みたいな感動だよ。
これって、宝くじで末尾一桁当たった時くらい嬉しいよね?
いや。二桁くらいか。

そういえば、自分の耳ではオオモノはしばらくお目にかかっていない。


つ目は右耳の穴の中。
ここはもう、手が届かないというか、
入れられないんだけど、綿棒は届く。
これまた、汚い話だけど、
綿棒でグリグリする度に、
かさぶたが剥がれたみたいな薄い皮が取れる。
かゆいから、全部取り出すと、
今度は汁がにじんでくる。
やり過ぎた時は、たれ出してくる。
耳に入れていた綿棒は臭い。
そのうちに、ズキンズキンと痛くなる。
そうなると分かっていても繰り返してしまうのだ。
そんな時に、CMでみた薬を買ってみるとことにした。

そして、嬉しいことにこの薬でかなり改善した。

綿棒に、液体の薬をたっぷりしみこませ
耳の穴の中にまんべんなく塗りたくる。
容器を逆さまにして、元に戻し、
そのままの状態で蓋を開けると、
一回分の量だけ窪みにたまるという仕組み。
これもかゆいいところに手が届くというか、
親切構造になっている。気が利く
使用した感じは、少し熱を持ったようになり痛い。
かゆみが、わずかな痛みに変化する。
お陰で、綿棒を突っ込んでかくこともなくなり、
かなり良くなってきている。


つ目は頭の中。
って脳みそじゃないよ。
頭皮の事だよーー
汗かいて、蒸れた頭皮が痒くなる。
かくと、柔らかくふやけた頭皮がはがれるのだ。
頭皮の剥がれたのって見たことある?
怖いもの見たさ?
大きいのが破れずにとれると、嬉しい。
毛穴が、ちゃんとあって見えるんだよねー。
気持ち悪い表現で申し訳ない。

で、このかゆみも市販薬で改善。

容器の先っぽから薬が出てくるので、
直接患部に押し当ててスリスリするだけ。
寝る前につけれはスースーしたつけ心地で気持ちよい。
寝苦しい夜は気持ちよく寝付ける・・だろう。

こちらも、かゆいと感じるのが減ったことで
かかなくなった。
かかないと治るんだね!!


の場合、乾燥する冬にも体がかゆい。
あまりにもかゆすぎて、
背中の殆どの場所に指先とか、手の甲とかが届くようになった。
あ、なら誰でも届くか・・・
なので、背中にクリームを一人で塗れる。
正確にはそのように進化した。


結局、
かゆいところには手が届くより
薬の効果が届く方がよいということか?





PVアクセスランキング にほんブログ村