自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ambieイヤカフ 自分で修理

家の中でもイヤホンって変かな?
ambieのイヤカフは昨年の誕生日プレゼントに買ってもらった。
イヤカフのいいところは耳の穴にぐりぐりと無理やりねじ込まなくても落ちてこない。
ワイヤレス。

fatbottomgirl.hatenablog.com


ただ、音質というものにこだわると、耳穴にねじ込むタイプの方が1.6倍くらいは良いだろう。
私の場合それだとポロポロ落ちてくるので使えないのだ。


ambieイヤカフを使うようになってから
家事が劇的に楽しくなった!!かも。


主に視聴するのは
YouTube: 髭男、アレキサンドロス、flumpool、永彬Ryan.B、すべらない話、中国語、広東語、スピ系、本紹介
radiko: 甲子園


掃除機以外の家事をやる時はambieのイヤカフが欠かせない。
特に、食器を洗うときは。

えっ、今時食洗機ないの?

ないんです(^^)v

この家を建てるとき、そのチャンスはあった。
だが、私は変わり者のB型なのでかどうかは分からないけど。
ビルトインでつけられるはずだったが、要らないと言った。
お陰でシンクしたの収納スペースが大きい。
でもWHY?

私は変わり者のB型で面倒くさがりなので。

なら、毎回手洗いするほうが面倒くさいっしょって、そう思った?

確かにそうなんだけど、それよりも、食洗機そのものを掃除するのが嫌だと思ったのだ。
みんなに聞くと、そんなの簡単だよって言っている。
別に信じてないわけではないけど、私は本体の掃除が嫌いなのだ。
たとえば、洗濯機、電子レンジ。掃除機も、だから、いまだに紙パック式のものを使っている。


だけどこのambieイヤカフ、数か月で左の先っちょがちょくちょく取れるようになった。
あんまり取れるから、、、こういう時はあれの出番でしょ。

アロンアルファ


f:id:akayamaqueen:20200507010439j:plain


これで、しばらく気にならなくなった。
が、その数か月後には右の先っちょが取れる。
そして、以前修理したはずの左も

そして、こうなった。
右はアロンアルファ
左はアロンアルファ+サージカルテープ
f:id:akayamaqueen:20200507005750j:plain
これはサージカルテープで巻いた左側


見た目にはヒドイ。
なんじゃこりゃ。

なんだけど、このようにしたら今まで以上に音の聞こえと
耳へのフィット感が良い。
バッチグーだ。

たまたま、検索していて知ったけど、
送料が自己負担のようだが修理してくれるらしい。


それなら修理してもらえばよかったと少し後悔している。

こんなに気に入っているambieイヤカフだけど
今後、買い替えすることになっても同じの買いますか?

と聞かれたら、
んんんんんんん

ごめんね。ambie





PVアクセスランキング にほんブログ村