自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

無意識の行動にショック 

最近、無意識に○○している自分に驚くことが多々ある。

無意識って何だろう?
ルーティーンだから
意識せずに体が勝手にする事?

自分の意志とは違う事をしているので、気付いたときはかなりショックだ。
そして、こんな心配をしてしまうのだ。

自分、ボケ始まった?

こう見えて、実は結構落ち込んでいる。
めっちゃ食欲旺盛だし、めっちゃぐっすり眠れている。
そして、他人の失敗をガハガハ笑っている。

私、時々ネガティブなんで。


お風呂でのこと。
いつも、今日はお高いトリートメントを使おう!

そう決めているのに、お手頃価格のリンスを無意識に手に出してしまう。
出したあとに

アッと気づく。

仕方なくお手軽価格のリンスをする。
お高いトリートメントはその日は諦めて。

そして、その後、体を洗うためにボディソープを手に出して

アッと気づく。

これ、お高いトリートメントじゃんかヽ(`Д´)ノ
ボディーソープは隣のやつ。
なんで、こっち。
手に出しちゃったのどーしよう

お高いやつだしもったいないから
トリートメントもし・・・しないわヽ(`Д´)ノ

トリートメントは髪の内部に浸透する。
リンスは髪の表面をコーティングする。

となると、リンスですでに髪表面のコーティングは済んでいる。
今更トリートメントしても浸透しないのだ。


もったいないけど、お高いトリートメントを流すことに・・・
グッバイ。
めっちゃ罪悪感。自己嫌悪。

っていうのを何日も繰り返して
とうとう6日目くらいにお高いトリートメントをすることができたんだ。

このトリートメントは行きつけの美容院で買ったお高いやつ。
大事に使わなきゃ。
ちなみにシャンプーとリンスはエッセンシャル。
高くはないやつ。

このトリートメントは髪になじませて2~3分おいてから流すとよいと言われたので
そのようにすることにして、
先に体を洗ってから一気に流してしまうことにした。


お風呂を出て、ドライヤーをかけるときに

はて?トリートメントを流したかな??
そこの記憶がないのだが・・・・

何度思い出そうとしてもダメだった。
髪の毛はべたつくような、ぬめりが残っているようにも感じる。
でも、普通、流さないわけがない。
と納得し、そのまま乾かした。
流してなかったとしても、トリートメント成分がより浸透して髪には良いに違いない。

だけど、本当はどうなの?
・・・思い出せない。

また別の日、
朝、顔を洗おうと洗面所にいった。
水を出して
ふと目の前の鏡を見ると歯磨きしている自分が映った。
ニヤッと笑った気がした。
・・・なんで歯磨いてるの?
顔洗おうとしてたのに。




f:id:akayamaqueen:20200508012657j:plain


acworksさんによる写真ACからの写真



この時は、ちょっと怖かった。


これらすべては無意識にやっていることで、
いちいち意識を集中して行っている訳ではない。

殆ど、覚えて無い・・・・

なんか怖い。
ボケが来た?
春が来たみたいに言うなっ(`へ´*)ノ




PVアクセスランキング にほんブログ村