自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コストコでなに買ってるの?? クリスマスはコストコディナー

それにしても、いつ行っても混んでる(;>_<;)クリスマスディナーはコストコで!と意気込んで、ちょっと早いが、今日は朝イチコストコに行った。
つもりだった。
10時を少し回ったころ、お店に着いたが、駐車場に向かう車はズラーっと並んでいて、ほぼ満車だった。駐車できるまで10分くらいは待ったかもしれない。



店内に入るとすでに買い物を終えて帰る客もいた。

「10時オープンじゃないのかなぁ?」

あんまり混んでいると早くopenすることがあるらしいと、JKの次女が、言っていたが本当かなー?


それにしても、みんな大量に何かを買って行く。あの大きなカートにてんこ盛りだ。そして、いつも疑問に思うことがある。

一体何を買っているのか?

家のどこにしまっておけるのか?

冷蔵庫は、相当デカイ

うちの場合も、買ってはみたものの、収納はどうしたものやら・・・
ということが多い。
食品は美味しそうだけど、ひとつひとつが巨大すぎる。家族5人だって消化しきれない
(´д`|||)

そんな失敗も踏まえて、昨日冷凍食品を昼に消費して、冷凍庫を、半分くらい空けておいた。クリスマスディナー用に買った物を冷凍するためだ。

そして、コストコと言えば『ピザでしょ!』←うちだけかもしれないけど😁
その他にもいろいろ・・・買った。

買った物を書き出してみた。


f:id:akayamaqueen:20191215163805j:plain

以上


他人ごとではない。うちもずいぶん買ってるな😅


その辺のスーパーでも買える物もあったし、お得かどうかは、もうわからない。
これはいつも疑問に思っている。

まだまだコストコ初心者🔰レベルということを痛感・・・(/。\)


今日の買い物で、成功したことは、

最初にピザとホットドッグを買ったこと!!

なぜなら、ピザは30分かかると言われたが、買い物終了後に受取りに行き、待ち時間ゼロ
また、ホットドッグについてくるドリンクを飲みながら、優雅に?買い物をし、お代わりをいただいて帰る✌️なんてことも出来た。

これで、ほんの少し出来たかもしれない🤗かも。


みんなが、どんなものを買うのか?もしかしたら、普段使う物では?
それが、コストコだと巨大なので、ものすごい量買って帰るように見えるのではないだろうか・・・
でも、気になる~🎵

そして、我が家のクリスマスディナーは、(冷凍)ラザニアと、(冷凍)ポテトと、アヒージョ。なんか、クドイ(^o^;)
実際食べるまで、大分日にちがあるから少し不安なんだけど。アヒージョって冷凍しちゃっていいのかなー?なんて思いつつ冷凍庫へ💨

クリスマスに家族で腹痛なんてことはないことを祈る🌲❇️


PVアクセスランキング にほんブログ村