自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

シマホが好き

特に何のひねりもないけど、シマホが好き。(島忠ホームズ)
はてなブログ今週のお題「好きなお店」です。


f:id:akayamaqueen:20200531005818j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真



自分の車の運転練習のためにシマホに行くようになった。
神奈川に引っ越してきたとき、車の運転は必要だった。
東京では自転車があればどこへでも行けた・・?なんでもあった。
自分の実家も。川を3つ超えて45分くらいだった。



引っ越してきてすぐの頃、何かと必要なものがあって。
このド田舎には、本屋も、文房具屋も、日用雑貨がたくさん置いてある店もない。
なので、なんでも揃うとなり町まで車で行くようになった。

特に、シマホにはお世話になった。
旦那の運転で何度も行くうちに、
シマホまでは、ほぼまっすぐで行けることに気付いた。
ここまでなら自分でも運転できそうだ!!
それからは、
特に何か必要と言う訳でもないが、シマホまで一人ドライブをした。
程よい距離で、交通量や、車線の数、練習するにはちょうど良かった。

ちなみにこのシマホの近くには100円ショップも、バッティングセンターもある。
スーパーもある。なんでもある。
シマホは駐車場タダ

使えるのだ。

本当にヒマな時は、シマホの端から端までぶらぶらとして・・・
アウトドア用品、カー用品、運動器具、
文具、調理器具、木材、ペンキコーナー、収納用品、
特に植物コーナーは、植物園みたいで癒される。

最後にマックシェイクを買って帰る。
それだけなんだけど・・・
あ、でも、洗剤とか日用品はちゃんと買って帰るよ。

コレ、何が楽しいの?

書いてて分からなくなった。
全然楽しく感じない?
いえいえ、本当に楽しいのだ。


今住んでるところに、何もなさ過ぎて、
シマホは大都会かと勘違いしてしまう。
なのに、のんびり買い物できる。
それだけでいいらしい。
安上がりだ。


帰りは車の運転しながら
マックシェイクを飲むのがまたいい。
引っ越してきたころ,
近くにはドムドムと言う名のファーストフード店しかなかった。←知らないでしょーー
悪くはないけどシェイクはやっぱりマックがいい。


今は運転の練習のためではないが
たまに行っても、テンション上がる。

だから・・・
となり町にあるシマホが好き💛


PVアクセスランキング にほんブログ村