自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

黄色い物を立て続けに見るとき

変な一日だった。

f:id:akayamaqueen:20210726201235j:plain
変な日の夕空 燃えてるみたい!

同じものを
何度も見ることってない?
例えば、ゾロ目とか・・・
そういう時に
私はなぜか
スピリチュアル的な事を
ちょっとだけ考えてしまう。

何かにこじつけたいだけなんだけどね。

そんな自己嫌悪なこじつけの
ある日の出来事。。。



もくじ




黄色が次々と

黄色の原付パイクが向こうからやってきて
すれ違った。
次に
黄色い車がやってきて
すれ違った。
黄色が続くなと思っていたら
とどめに
黄色い服を着た人間
目の前の横断歩道を渡っていた。

黄色の3連
何かいいことあるのか
それとも、
黄色のイメージから
何か注意しなさいと言われているのか?



となりにbikkie

スーパーの駐輪場に原付をとめた。
隣にはbikkieというロゴがかいてある
電動自転車だ。
あまり見かけない濃いベージュ
オシャレで目立っていた。

買い物が終わって
原付の隣を見ると
bikkieというロゴの電動自転車
色だけくすみブルーにかわった。

一瞬で
塗り替えたわけはない。
それにしても偶然過ぎない?
色違いの同じ自転車とはね。

bikkie2連

これはどういう意味だか・・・ねっ?



買い物を間違える

その日は買い物の仕事だった。
原付をスーパーに
とめたのはそのためだった。

利用者さんの
お気に入りの牛乳がある。
利用者さんはそれ以外は飲まないから
間違うはずがない。
なのに間違えてしまった。
利用者さんのお宅に着いて
冷蔵庫にしまうまで
気付かなかった。

プラキャップの注ぎ口がついている
それが同じなだけで
(そこしか同じじゃない!!)
パッケージも全くの別物を
なんの疑いもなく
買ってしまった。


ボーっと生きてんじゃねーよ
ってチコちゃんに怒られちゃうよね。

利用者さんは
「いいわよ。これでも」
って言ってくれたけど
怖いなー。

人が怒ってるときって
いくら普通に
話ていても
分かるよね~💦



さっきの黄色は
この失敗を暗示していたのか。
そしてbikkieの色が変わっていたのも
同じ牛乳だけど
ちがうという事?

さいごに

やっぱり
変な日だったな。

ボーっとしすぎている。
黄色は、きっと
注意を促していたとしか思えない。

こんなくだらない話に
少しでも興味がわいた人は

黄色い物を立て続けに見たときは
要注意!!

かもしれないなって
思い出してくれるとうれしいな。



こんな感じの黄色い服を着ていた
↓ ↓ ↓



PVアクセスランキング にほんブログ村