自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

見た目で判断 洗剤ORレモン果汁

お隣の外人さんが知らぬ間に
というか、一言もなく
引っ越してしまったのは
つい先日のような気がしてた。



f:id:akayamaqueen:20210710005401j:plain

引っ越しの挨拶

そしてまた、新たに
引っ越してきた人がいた。
わざわざ一家で挨拶にきてくれた。
日本人の奥様と外人の旦那さん。
プラス小学生と幼児。

そして、
またまたものをもらってしまったのだ。
 (管理会社の人からうなぎパイいただいた。)

引っ越しの挨拶というと
「つまらないものですが・・・」
これ決まり文句だよね。
でも、最近はこんなこと言う人
見たことない。

実際なんて言ってたかな?
思出せない。ハハハハハ


挨拶にきてくれて
物までくれて
本当にうれしい。

こういう時はお礼の物を
渡したりしてる?
私は今まで一度もしたことないんだけど
常識のない人間なのかな。



レモンの洗剤

いただいたのはこんな感じのもの。

シャンプーの容器と一緒で
プッシュすると中身が出てくる。
底がひし形の透明ボトル(←日本じゃ見たことないカタチ
に黄色い液体が入っている。

洗剤だね。

KITCHEN LEMON(台所レモン)
と書いてあるから
キッチンで使う何かだという事は分かる。
パッケージには
英語でつらつらと
何やら書いてあるが、
読むのが面倒というか
エイゴワカラナイ
と完全に逃げた。

見た目とネーミングで
コレが何か決めるとすると
『洗剤』でしょう。


『I am LEMON』
みたいな?
レモン主張高めのパッケージイラスト。
まるごとレモンと
半分に切ったレモンが描かれている。
中身もレモンイエロー。

なんかうまそう♡



見たままを疑え

ここまで読んで
ソレ、絶対に洗剤だよ
ってみんな思うよね。

画像は載せないけど
想像だけで・・・どう?



ただ、ここで
だんだん疑い始めた。
確かに
見た目からすると
洗剤?

だけど
なんかうまそう♡

夫にこれって食べ物じゃないよね?
と一応確認して
「ちがうんじゃね。」
どう見ても違う
「でも、食べ物だったらどうする?」
というのだ。
どうもせんが。



妄想

で、ここからは
夫の変な話を
会話風にアレンジしてみた。

数日後
ゴミ出しで
お隣さんにばったり出会う。

私:先日はどーも。
  (いかにもな挨拶)
隣:こちらこそ
  (などというのかな・・・)
私:アレ、おいしかったですよ
  焼酎で割ったら最高でした!
隣:・・・・・ 
  (そんなの渡した記憶ない。
  もしかして、飲んじゃったの
  ちがうんだけど)


この時、お隣さんは思うだろう。
隣、ヤベーやつ。
食べたらわかるじゃん
食べ物じゃないってこと



本当は洗剤でもない

よくみると
ハンドソープって書いてあった。
洗剤でもないのね。

危うく焼酎に入れてしまうところだった。
な、わけない。

見た目で判断してたら
レモンの何かだ。
焼酎で割ってみるか
食器洗いに使ってみるか

英語読むの面倒だけど
ちゃんとみないと
間違った使い方をしてしまうね。

日本の洗剤にもよく書いてあるよネ

「これは飲料ではありません」
てね。




PVアクセスランキング にほんブログ村