自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

電気とかガスとかがお得になるかもしれない勧誘の電話

勧誘の電話、最近はあまりなかった。
こういう時の対応の仕方も忘れてしまったな。
先日の電話は
たぶんエコキュートにすれば
電気代ガス代がお安くなりますよ…みたいな話だったのだろうな。

イラストACより

電話のやりとり

🙍‍♂️「現在エコキュートをお使いですか?」
「はい」
🙍‍♂️「何年くらいお使いですか」
私「えー、何年だろう。10年くらい?」
🙍‍♂️「修理点検されたことはあります?」
私「あったかなー。どうだろう?」
 「たしか、何年か前にあったような・・・」

こんなやり取りだったと思う。


らちがあかない

🙍‍♂️←この人、何か違和感を感じたみたい。
エコキュートというのは・・・」って説明してきた。
それで、じゃあうちはエコキュートじゃないわってなって
 ウソ言っちゃった!てへ

毎月の光熱費はどのくらいか聞かれて
調べるのも面倒だったので
「えー、いくらだろう???」
って言ったのがとどめだったみたい。

次の瞬間から
🙍‍♂️←この人は私の事はキチガイおばさんとして
扱ってくるの。
あぶない人とこれ以上話したくないわって言う空気?
伝わってきたわ。
急に冷たいと言うか
呆れてると言うか、
めんどくさそうな話し方で、分かるよ。

最終的に「ご主人はいますか?」だって。
 🙍‍♂️心の声(アンタジャラチアカナイワン)←れんくん語??
その時夫は、会社からまだ帰ってきてなかったので
「いません」と言ったら
後日かけなおすと。
土日ならいるか?何時ごろならいるか?
って細かく聞いてきて、
私と話をすることを避ける避ける。

さて、じゃあ確実にいる土日にかけてくると思うじゃない。
でもかけてこないの。
結局、月曜日夕方にかかってきた。
私が出たので明らかに嫌そうな感じ。

夫はリモートだったけど
会議中だったから
いないって言って・・・
私で良ければ話聞きますよとは言わなかったけどね。
だって、また、あれよ。
私のことは眼中にない。
避けられてる。

子供声

以前は私のこの声が子供みたいだったらしく
電話に出ると100%「お母さんいる?」って聞かれてた。
「いない」と答えて、ハイ終了だった。
煩わしい勧誘の電話は一撃必殺だった!
でも、最近はもうこの手は使えていない。
声が老けた?

今回の件で分かったのは
キチガイおばさんに成りすませば
相手が自然と避けていくということ。
v( ̄Д ̄)v イエイ


ところで、🙍‍♂️←この人
私の事キチガイおばさんとして扱うオバサン。
また後日かけなおすってさ。
どうしても夫と話したいみたい。
(ΦωΦ)フフフ…

さいごに

このエコキュートの件だけど、
ダマそうとしているんじゃないってことは
分かるよね。
だって、
キチガイおばさんならダマしやすいのに、
まともな人と話したがるんだもん。

🙍‍♂️←この人(この会社)親切?誠実?と思ってよいよね!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ



PVアクセスランキング にほんブログ村