自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.9 ~サッポロラガービール~

一口飲んで うまい!!びっくりしたー
ラガービールってこんなにおいしかったかな。

まだ20才くらいの頃はビールと言えば瓶のラガービールだった。
おそらく、キリンかサッポロ
その頃ビ―ルって最初の乾杯の時だけ。
好きじゃなかったので無理やり飲んでいた。
いつからこの味をおいしいと思えるようになったんだろう?

サッポロラガービール

赤星


サッポロラガービールのこともっと詳しく知りたい人は
是非こちらをご覧ください
↓↓↓
www.sapporobeer.jp

へぇーがいっぱいだった。
とても歴史を感じるな。

赤星というのは開拓使のシンボルの北極星なのだそう。



日時場所

飲んだ日:2022年6月17日(金)
時間:24時33分頃(←この時間のニュアンス分かってもらえますか?)
場所:家
コンディション:娘、20才の帰りが遅くて、
せっかくのHANAKINなのに・・・
終電で帰ってくるなら飲むのやめようとあきらめかけていた。
でも、終電よりも早く帰ってきたのでヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

※夜は車で駅まで迎えに行きます!
 夜じゃなくても迎えに行きます!



基本情報

老眼鏡で見てね。

缶の表と裏で全然違うデザインがなかなか良いので
がんばって描いてみた。
だけど、もう絵描くのやめようかなと思ってしまった。
(*´Д`)

ホップの苦味☆☆☆
スッキリ☆☆☆
甘み☆☆
のどごし☆☆

ホップの苦味
こおばしさ
麦の甘み
とってもバランスがいい。


一言メモ


正直、ラガービールってちょっと重たくて苦い
という印象だったけど・・・私はね。
だけど全然飲みやすかった。
苦みはあるけどちょうどいい。
私の舌が大人になったのかな?
ちょっと甘みも感じて、
まろやかな味わいだった。

一気に飲んでしまって物足りない。
500ml缶でもいけるな。




ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村