自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ 番外編 もう一度飲みたいおすすめビール3種

ビアログを付け始めてからもう20本飲んだ。
正確にはもっと飲んでいる。
同じ種類のビールを飲んだ時には
ビアログ書かないから・・。

だけど、
味を言葉で表現するのって本当に難しい。
後で見返して、
これってどんな味だったかなーって
やっぱり思い出せない事の方が多いかも。

だだ、
もう一度飲みたいと思うビールは
味の表現がいまいちでも
ちゃんと覚えているもので・・・😅

では、早速

今まで飲んだ20本の中から
私の独断と偏見で!おススメビール3種ご紹介します!!!




もう一度飲みたい!ラガービール

☆サッポロラガービール
私の中でビールと言えばラガーのイメージだけど
みなさんはどうですか?
初めて飲んだビールがラガーだったからなのか。
とりあえず乾杯の時って
むかしは瓶のキリンラガービールだったような気がする。

そんなわけで、ラガービール
特別感がない!!
そんな言い方申し訳ないけど
普段、一日の終わりに飲んで
疲れた体も気分もスッキリするための
栄養ドリンク的なもの????
そんな訳ないか。笑

私の中ではそんな位置づけだったけど、
これ、本当においしかった。
正直、そんなに期待していなかった。

最初の一口目が特に感動級のうまさだった。
「うまっ」って口に出して言わないと気が済まない。

fatbottomgirl.hatenablog.com

それで、缶のイラストを忠実に描けるように
がんばっているのだけど
これは難しかったなー。
表裏?どっちがどっちかわからないし
どちらのデザインも凄く良いので、
両方描くのは大変だった・・・・





エールビールなら

ザ・プレミアム・モルツ〈ホワイトエール〉
確かこのビールも、リピートしたなー。
普段飲むなら普通の生ビール
ちょっといいことがあった日には
こんな感じのエールビールがおススメ!!

ですが、実は、全く期待していなかった。
そもそも、プレミアム・モルツって
そんなにおいしいと思った事なかったから。
どうせ、プレモルの仲間でしょ・・・・
期待度マイナスからだったので
飲んでびっくり
すげーーうまいじゃん
やるなプレモルの白缶って感じです・・・
fatbottomgirl.hatenablog.com


リゾート地で飲んでるみたいな気分になれる・・かも。





コスパ最高

本麒麟
安くてうまい!!
コスパ最高だと思う。
リキュール(発泡性)②だけど、普通にビールって感じ。
これでアルコール6%なら尚よくない?

fatbottomgirl.hatenablog.com



さいごに

今回、20種類のビールの中からおすすめの3種を厳選してみた!!
すべて、私のばか舌の判断の結果なので、
皆様に合うかどうかは・・???

もしも、
期待して飲んでみたのに
「ちがう」
と思わせてしまった場合は、
ごめんねごめんねー。
いつものビールを飲みなおしてくださいね🍺



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村