自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

うまいレモンサワーはきっとこういうの

先日レモンをいただいた。
自家栽培なので
無農薬だって!!!
皮もすって料理に使えるよって言われた!

やっぱり自家栽培だね。
生産者の顔が分かる=安心安全😄

本当にレモン?

以前にも、ベトナムの野菜をくれた
ベトナム人のお友達が生産者だ。

これ本当にレモンなのかな?
見た目は
丸っこくて
レモンみたいに楕円じゃないし、
とんがってないし、
小さいし・・・・。
ゆずとか、
みかんの出来損ない?
なーんて思ったんだけどね。笑

この画像をグーグルレンズで検索すると
 ジャバラ?
 スイートレモン?
が出てきて
どっちかなのかな~???
どっちでもないかもしれないし・・・
いずれにせよ初めてのレモン
私はそれほど酸っぱくないなと思ったんだけど、
どうなんだろう。

食べたらレモン
匂いもレモン




レモンを使った料理って何?

沢山もらったけど、何にする?
レモンの料理ってなんだっけ??

レモンの砂糖漬け
レモンケーキ
レモネード



ぜんぜん思い浮かばない。
レモンを使った料理の引き出し無いな~。

で、やっぱりこれでしょ
料理じゃないけどさ(笑)
レモンサワー

ちょうど、ごはんのおかずが唐揚げだったから、
レモンを切っておけば
使えるぞ!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


レモンサワー


モヒートに寄せてる。



こんな感じに切ったレモンを絞ってそのままグラスに投入


氷を入れて

好きな焼酎を好きなだけ入れて


ジンジャーエールを好きなだけ入れて
混ぜ混ぜして
出来上がり。

生絞りレモンのサワー
最高でした~✨✨

レモンの香りがふわ~として
まろやかな酸味
このレモンサワーは何杯でもいける。
それはジンジャーエール
たくさん入れたから?
ジュースみたいってのもあるけど

搾りたての果汁
無農薬だから皮ごと入れられる
生産者の顔がわかる
そもそもうまいレモン
だからに違いないよ。うん。

あと、うまい焼酎か。



さいごに

これ飲んだら
もう缶のは飲めないなって思った。
そもそも缶のレモンサワーってそんなに
おいしいと思ったことは無いんだよね。
なんか薬っぽい味がするっていうか・・
(例外として、檸檬堂9%のやつはうまいと思った。)


おいしい素材を掛け合わせて
自分で作ったらレモンサワーって
こんなにおいしい物なんだよ。
(そりゃ、そうだろう。
なんか、当たり前の事言ってる)







ブログランキング・にほんブログ村へ


PVアクセスランキング にほんブログ村