自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

手の冷え対策に欲しい物

最近、寒くなったねー。
朝、バイト先のロッカーに入ってくるとき
夏は必ず「あっぢ~」って言っていた人がいたけど
最近は「さぶ~」に変わっていた。


一番冷えが気になるところ

私の場合、手
特に指先は凍ってるみたいだ。
体はそれほど気にならなくても
手は氷点下

手が冷たいと、肘のあたりまで
だるくなる。

その手で誰かに触れようものなら
😱ひえーーって怒られそう。



温め方がわからない

一瞬で手が暖かくなる方法を知っている人がいたら
是非教えてほしい。

手をこすり合わせても、
息を吹きかけても
グーパーグーパーってやっても
ポッケに手を突っ込んでも
ぜんぜん暖かくならない。

お湯につけたら少しは暖かくなるけど
長くはもたない。
外では無理だし。


体をうごかせば

激しい運動でもすれば
自然と暖かくなるかもしれないけど
普段、そういう事はなかなか無いし、
手が冷たいからっていちいち激しい運動はしないしね。


バイクの防寒

バイクにはこのような
ハンドルカバーをつけている

なのである程度は防寒できているのだけど
指先はどうしても冷たいままで。

あるとき、ホッカイロの小さいやつを握りながら
原チャリに乗って、
意外といいかもって思ったんだー

手のひらを温めるだけで
指先のほうまで
ほんのり温まった気がする。

でも、手にカイロ握ってハンドルも握ってだと
どうも運転しづらい
だから、手の甲に固定できるように
このような
ネット包帯を使って
巻き付けてみた

この方法で
手の甲を温めると言うのも
意外と良かった。

だけど、きちんと固定できないし、
ハンドルカバーの中でしか使えない。
こんな手を出せないからね。
だって、恥ずかしいじゃん・・・包帯。
ただコレは昨冬までのことで、
この冬は、バイクはあまり乗らない。
ヘルパーの仕事辞めたから。


手袋に

なので、バイクに乗るためではなく
普段、街で、歩きで、電車で
恥ずかしくない、
あったか手袋が欲しい。

甲側に、使い捨てカイロミニを入れられるポッケがついているやつ!
探せばあるんだね。




本当は
温かさでは、こういうのが
絶対だと思う

大本命だけど
こんなにごついの恥ずかしくて
街ではできないよね。
バイクならこれすっごくいいと思う!!


これなら?

これは、家でパソコンやるときに使いたい
暖房きいた家の中でも
冬は手が冷え冷えなんだよね。



さいごに

カイロが入るポケットのついた手袋なんて
まだ世の中に無いと思っていたのに。
だから
特許でもとろうかと思っていたのに・・・。

所詮、私が思いつくことなんて、
世の中の人がもっと先に思いついているんだよ。

ちょっと悔しいけど
欲しい。
きっと買うと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


今週のお題「防寒」