自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

給食の時、先生のプリンが無くなった。中二「いじめ」とか「しかと」とか

デスクまわりというお題なんだけど
まわりじゃなくて「中」の話に勝手に変更してしまった。
けど、ま、いっか。

f:id:akayamaqueen:20220328014449j:plain
写真ACより

小・中学の頃は、給食にプリンが出るなんて言ったら
その日は朝から給食が楽しみで仕方なかったよね。
そういうのは生徒だけかと思っていたけど
実は先生もそうだったの?

これは、私が中二の時の
給食のプリンにまつわる「いじめ」とか「しかと」
のスッキリしない話です。



先生のプリンがない

中二の一学期
巨人の槇原がノーヒットノーランを成し遂げたころの、
もう何十年も前の話だ。

ある給食の時間に
担任の男の先生が
「俺のプリンがないんだよー」
って、教室中に聞こえる声で言ったんだ。
だけど中二ってこういうのし・か・とするんだよね。
みんな、聞こえてるのに無反応。
ずっとざわざわしていた。
この担任の先生も、こんな変な中二相手に
精神的にかなり参っている感じだった。
アル中って噂もあったし。

結局先生のプリンは見つかったのかどうか・・・


実は私のプリンも

同じ時、私のプリンもなかったけど
教室中に聞こえる声で
「私のプリンがないんだよー」
とは言わなかった。
言えなかった。

その時私、し・か・と されていた。



しかとされる理由

新学期が始まって、なんとなく、仲良しのグループができあがってきたころ
「あいつ、しかとね」
グループの仲間のうちたった一人のツルの一声で
何の理由もないのに、ある一人の女子をターゲットに
「しかと」が突然始まった。
それに乗っからなかったから、次は私がターゲットになった。





プリンが落ちる

楽しみにしていたプリンがなくて、
本当は悔しかったんだよね。
だって、プリンみたいなデザートって
毎日出るわけじゃないじゃない。
普段は冷凍ミカン??

でも平気なふりして・・・
しかとされてることも。

その日の
午後の授業の始まりに「起立」って立ち上がった時
私の前の席の男子の椅子にプリンが落ちた。
椅子の上にプリンがベチャってなった。
ハハハハ
ザマ―ミロ!!と思った。

机の中にプリンが入っていたみたい。
私のプリンか先生のプリンかわからないけど、
きっと私のプリン、だって席が近いもん。
私のプリン隠しやがって💢💢

だけど、その時ちょっと違和感があった。
たぶん、プリンを机の中に入れたのは
この男子ではない。
自分で隠しておいてこれはない。
きっと、誰かにやられたんだ。

プリンの乗った椅子を眺める男子の顔が
悔しそうだった。
この男子もまた、いじめにあっていたのかもしれない。
誰かにやられたのだろう・・・・
ちょっとからかわれただけかもしれないけど
笑えないのは違うんだよ。



わからない事

机の中にプリンを入れたのはだれ?
あいつだな、ってだいたいわかる。
でも、そいつが私のプリンを
あいつの机に入れて隠して、
私たちに嫌がらせをした意味が分からない。
特に私は関係ない。
私がそいつにいじめられていた自覚はないし、
しかとされていたとしても
元々そいつとは口きかないから。

わからんなー。




さいごに

この時、先生も生徒から
私もグループの人から
しかとされ、
プリンを机に入れられた男子は
他の男子からいじめを受けていたかもしれない。←本当のところはわからない。

それにしても
ヒドイ中二時代だったな。
給食のプリンを他人の机の中に入れちゃダメだよね。
落ちて食べられないのは悔しすぎる。
だったら隠さずに、食べられて無くなってた方がましだった。

プリンが食べれなかったということは
もう十分嫌がらせとしては成り立っているんだからさ。






今週のお題「デスクまわり」


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村