自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アナ雪見に行ったけど、映画館遠すぎ

話題のアナ雪を見に行った。
今日は映画の内容ではなく、映画館が、遠すぎるという件について書きたい。

一応、映画の感想は、良かった。遠くまで来たかいがあった。でも、Let it goほどの衝撃はなかったな😄
それと、クリストフの歌、長すぎじゃない?クリストフのPVかと思ったよ( ̄O ̄)



冬休みだし、子どもと映画を見に行きたくても、近くに映画館が無くて不便をかんじている。家から一番近い映画館は、車でも、電車でも1時間くらいかかる。同じ時間かかるなら、なんとなく気分的に楽だし車で行くことにした。
海沿いの道を行けば気持ちがいい。
だけど、あの道は、こんな天気のいい土曜日だし、渋滞は覚悟しないといけない。駐車場の中も渋滞であることを見越して、3時間も前に家を出た。そんなに早く??
(だったら電車のほうが良かったんじゃ・・・?)



f:id:akayamaqueen:20191228233042j:plain


海沿いの道は、ところどころ渋滞があった。いずれもたいした距離ではなく、想定内だったので、イライラすることもなく、80分ほどで到着した。
駐車場内も上のほうに行けば行くほど空いていたので、ウロウロすることもなかった。

映画が始まるまで、時間を潰さないといけないので、ショッピングモール内をウロウロとした。そうすると、何かしら買ってしまうのである。余計な物ではないけど。
こんなものまで、食べたくなったりして・・・



f:id:akayamaqueen:20191228232554j:plain


そして、映画の上映時間を16:30からのにしたので、予想通り空いていた。今回は、息子の希望で一番後ろの席を取った。初めてだったが、一番後ろって思いの外心地良い。


映画が終わると帰りは、すっかり夜になっていた。



f:id:akayamaqueen:20191228233819j:plain


映画を見に行っただけなのに、お金も時間も凄い使ってしまった。あんなに眩しかったのが真っ暗だし。大イベントみたいだ。
映画ってそういうもの?
遠いってこういう事になってしまうのね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村