自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスケーキはおうちで手作り☝️

Merry Christmas!!
今年も、クリスマスケーキはおうちで手作り!あえてクリスマスカラーじゃない。ピンクメルヘンなかんじでカワイイ(´・∀・)


ハート形のティラミスケーキを参考にさせていただきました。
↓↓↓↓↓↓
みんなの暮らし日記ONLINE:サービス終了









毎年、だいたい手作りしている。
理由は、

食べたいケーキがないから。

なんか強気な嫌な感じの理由なんだけど・・・
こういうのが食べたい❤️と思い描いたようなケーキが売っていないから。だったら好きなように作ったらいいんじゃない?ということで。

そして、今年初めて気付いたことがある。それは、だれかがどこかで買ったケーキを大事そうに抱えているのを見たときだ。私の家はエライ長い坂を登らないといけない。あのケーキの箱を抱えて歩くなんて考えられない。車やバイクだと、振動やカーブで型崩れしてしまいそうだし。『おうちで手作り』することで、そんな心配はないということ✌️


どんなケーキを作ったのかというと、ティラミスのケーキをピンクの生クリームでデコレーショしたものだ。デコレーション担当は、JKの次女。私はこういうセンスがないので、全部おまかせした。


今年はデコレーション担当の次女がなにやら道具を揃えていて、それらを使うのを楽しみにしていた。

回転台とスパチュラ






これのおかげで、凄くキレイに出来た🙌
道具って必要なのね。今まで、ゴムベラてクリーム塗りたくって、うまくいかなくて、イライラしてたけど、あの過去は忘れよう✨


出来上がったケーキに大満足。みんなで写真撮りまくってしまった。
ケーキの味は?
想像通り、美味しかった💕
結局、ティラミスなんだから・・・


断面アップ!どうでしょう??😊





ちなみに今日のディナーは、コストコで先日買っておいたものだ。

  • ラザニア
  • アヒージョ
  • フライドポテト
  • サラダ(近所のスーパー)

温めるだけとか、焼くだけとかでこんな風になった。そこそこ豪華👏








とにかく時短できたし、美味しかった。ニンニクがやたらと入っていたから明日臭いかも。



PVアクセスランキング にほんブログ村