自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鍋蓋の取っ手が壊れても捨てる前にやってみよう。55円再生法

鍋の蓋の取っ手部分が壊れたら
捨てちゃう?
捨てちゃったら蓋無しの鍋になっちゃうよね。
ピッタリの蓋だけなんて売ってるかわからないし。
無いとちょっと困る。

こんな時、どうするの?
答えは100均にある!!!




壊れた二つ

取っ手部分が壊れた鍋のふたが二つ
一つはつかむところが中心の棒だけなのに使い続けてうん十年の鍋の蓋
これは、無いと困るから
たまに火傷しそうだけど使っている。

もう一つは取っ手が壊れて持つところが無くなってしまったフライパンの蓋
使えない。仕方なくもう捨てようとしていた物


100均で解決

本当は何とかしたい。
直せるものなら直したい。

実は簡単にお安く直せるんです!!
 知ったかぶりしてる私・・・笑

って、知ってた?
あーーだよね。

そんなもん、ダイソーにいけば何か見つかるよって
はい、そうでした。

知ってたなら、おしえてよーーって誰に言ってるんだ?

知らなかったから
十年くらい無理やりつかってたよ。
使いづらいのに我慢してた。


鍋つまみ


鍋つまみ2個入り
 つまみ?
 
 取っ手じゃないんだ・・・・💧

というのはどうでもいいのだけど
つまみだそうです。ハイ。



お直し

左:鍋の蓋再生前 
中:鍋つまみ取り付け後
右:フライパンの蓋に取り付け後

フライパンの蓋は写真撮る前に
取り付けてしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それにしても、
まるで新品
には見えないけど、
普通の鍋の蓋になってる。

みんなには分からないだろうけど
私はかなり感動している。

すっげー。

修理とか、点検みたいなことは
男の仕事?
夫にチャチャっとやってもらったら
こんな道具を使っていた。

これがあれば何でも来い!!って感じらしいよ~

ところでさ、
夫はこういう道具をやたらと持っているんだけど
男はこういう工具みたいなのが好きなのか?






さいごに

キッカケはとあるテレビ番組で、まさに
鍋のふたを直していた。
取っ手を取り替えればなおるなんてこと
私だってかんがえてたよ。だけど
替えの鍋のつまみが売っているのは知らなかったんだよね~。
だから、ドアの取っ手で代用できるんじゃないかって、
買ってきた。
結局サイズが合わなくてダメだったんだけど。


でもね、
鍋の蓋はしょうがないんだけど
フライパンの蓋はどうしようもないから捨てようとしていたんだ。
金物のゴミの日までしまっておいたら
そのまま数か月放置
捨てたと思ったけど捨ててなかった
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
おかげで・・・・・笑
自分のちゃらんぽらんなところも
たまには役にたつんだよな。

それと、つくづく思ったのは
「困った時は100均」だね!


ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村