自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

欲しい機能は無い時計、気に入った!

腕時計、普段使ってる?

スマホを持ち歩くようになってから
腕時計なんて必要ではなくなったよ。


なのに最近
腕時計を買った。


腕時計を買おうと思った訳

スマホで十分なのに腕時計が急にほしくなったのは
仕事中にあると便利だから。
スマホをいちいちみていられないし。
腕時計使っている人も多かったからね 


腕時計何個持ってる?

ところで、今は使っているとかいないとかにかかわらず
腕時計は何個くらい持ってる?
私は今回買った物を含めて4個
そんなに持ってるなら買う必要なかったんじゃ?ってことではないんだよ。
今は・もう・うごかない・・・
うそうそ、電池交換すれば動くはず。笑

左から

1、高校入学の時に買ってもらった
シチズンライトハウス

2、独身時代、社会人数年目で買った物
ステンレス製ロートレアモンというファッションブランドの物

3、子供が小さい時に夫に買ってもらった
ベビーG(これは動く)

4、今回の
Q&Qウォッチ


腕時計に求めるものは?

本当は、デジタルで歩数計がついていて、ついでにカロリー計算できるのだといい・・・・
防水も
せっかく買うならいろんな機能があったらいいなって
つい欲張ってしまう。
だけど、一番のこだわりどころは
小さい事。
私の細い腕にはより大きく見えて不釣り合いなのだ。

これも決して小さくはないんだけどね。

腕、細くないじゃん!って・・・?
誰かにツッコまれた気がするけど気のせいかな。笑
ニワトリの足くらい細いんだよホントは・・・ウソだけど。



探してみると全然いいのが無くてね。
高かったり、デカかったり、ダサかったり
しばらく、時計ばっかり見てたよ。


一目惚れ

本当は求めていた物ではなかったから妥協?
いえいえ、一目見て気に入ってしまった。

いろんな機能なんて
どうでもよくなって。

文字盤の紺色が夜空みたいでいいじゃない♪
シルバーの枠も落ち着いた輝きでいいじゃない♪
ベルトの青もテカテカでいいじゃない♪



さいごに

実は値段も安かった。
アマゾンで1000円台だった!!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

これが欲しいと思えるものに出会えたのがうれしい。
結局アナログの文字盤だし、
何の機能も付いていない。
かろうじて防水だけど、ただの生活防水だし。

使っているうちに壊れるかもしれない。

だけど、これがいい。
気に入ったものを身に着けていると
なんかちょっと気分があがる!


今年買ってよかったものの一つだよ💛





ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村




今週のお題「買ってよかった2022」