自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ファッション悩む 上着きちゃえばなんでもよくない?はダメ

冬って何着ていいかわかんない。by次女
急に寒くなった今の時期
服装は困るよね。

「でもさ、冬は上着着るから
下は何着てもよくない?」

と言ったら、
被せ気味に
「それが嫌なんだよ」だって。



f:id:akayamaqueen:20211026020500j:plain

夏は

短パン、Tシャツ、裸足で過ごせるのが好きだ。
あ、でも短パンは家の中、ゴミ出し
車から絶対に降りない送り迎え
たまにどうしても用があるときの
コンビニくらいかな。
ちょっとでも他人に合う可能性があるなら
短パンNG。
着替えてから行くかも。
さすがに50過ぎのおばさんが
短パン姿見られるのはけっこう(/ω\)ハズカシい。
誰も見てないよって?
まあ、そうなんだけどね。

こんな楽な恰好でずっと過ごせればいいんだけどね。
そうはいかない。

急に寒くなって
本当に困るよね。


冬は

でもさ、
冬は上着着ちゃうから
下に何着てもわからないでしょ。
ジャージの上下みたいなのに
上着を着れば
OK。
でもこれも許されるのは
やむをえない時のコンビニまで
なんだけどね。



普通に出かけるとき

じゃあ、結局
普通に出かけるときは
ちゃんとした服着ないとダメか。
それは夏も冬もね。

仕事の服

仕事の時の服は決まっている。
靴下、靴まで決めている。
迷う時間持ったいないから。

仕事以外の普段着は

「お母さん、今日仕事?」
仕事着ではない普段着を着ているのに
そんなことを言われてしまう。
なぜだ?
「ちがいがわからない。いつも同じだよ。」
なぜ違いがわからないのか?

仕事の時は
運動するみたいな服装で
普段は運動しないような服装なのに。
仕事の時は総ゴムのパンツだけど
普段着はベルト使い
上着だって、仕事用のじゃないのに。
でも結局似たようなのばかりだから?


最後に

この冬は
「今日仕事?」
とは言わせない。
そんな普段着を目指そうじゃないか!!
子どものお下がり
探すか・・・。笑


こういうのどうかしら・・・

[http://sharp x sweet / コーディネート詳細 / Kyoko Kikuchi's Closet | 菊池京子のクローゼット [ K.K closet ]:embed:cite]



ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村