自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ババアたちの腹筋ヤバイんじゃね的手延べそうめん

手延べそうめんの作り方を何かの番組で放送していた。
私はテレビの音はほとんど聞こえない
キッチンで夕飯の支度をしていたけど
チラチラとはみていたんだよねー。


f:id:akayamaqueen:20211031010405j:plain
こんな感じのそうめん

驚きの光景

突然、驚きのあまり
調理の手がとまった。
それは
目を疑う光景だった!!


実際の映像に近いもの

その映像をさがしてようやく見つけたのがコレ
↓ ↓ ↓

www.youtube.com
手延べそうめんを作る工程の動画である。

この動画の
9:38
あたりが問題の場面なのだが、
『こびき』という作業をしている。
どう見ても普通の会社ならとっくに定年かもしれない男女が
こんな作業をしている。
めっちゃ腹筋を使う
簡単にい言うと
肉体労働なのだ。

その作業が凄い。
ざっくり言うと
足でフックして手で引っ張る
自分の力でけで
スタイリースタイリー(←コレだれが知ってるの?)
やっているようなものなのだ。
いや、そこまで足は不安定ではないが・・・

テレビで見たときの方が
衝撃だった。
この動画はそれほどでもないかもしれないな・・・。



言葉遣いに気をつけなはれや

きっとバッキバキの腹筋をしているに違いない。
それで
「このババアたち腹筋やばいんじゃね。」
って、ポロッと言ってしまった。
実は、私は普段はこんな言葉遣いをする。
全く私ったらお育ちが悪くて・・・



さいごに

手延べそうめんを作る
おじいさんとおばあさん
脱いだら凄いんだろうな。
AYAとか小島よしおとかみたいな
バッキバキのシックスパック
そんな老人ってどう?
もしも銭湯で見かけたら
ジー―っと見ちゃうかも。笑
スーパーおじいちゃんおばあちゃんだよね。
めちゃカッコイイ。

だけど、今でもこんなことしてるのかな?
この老人たちが体張ってやってるの?

そんなことを考えたら、
このそうめん大変ありがたいもののような気がする。



※この商品を腹筋バキバキの老人が作ったかどうかは
分かりません。m(__)m

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村