自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ニンニクショウガ醤油なら何でもうまい

今日ケンタッキーにしない?
って言われても、ないんだけど
ケンタッキー。



近くにない。

そりゃ、食べたいよ。でも・・・
わざわざ行くの?
横須賀まで。(この辺じゃ横須賀が大都会。)
メンドクサイからケンタッキーじゃなくていいやとなる。
そして、今CMでやっているのが
ニンニク醤油味だって。
マズイわけないじゃん。
おいしいに決まってる。

ニンニク、ショウガ、醤油

そんな話をしていたら
夫が
ニンニク、ショウガ、醤油を混ぜたものをつければ何でもおいしくなる」
と言うのだ。
「消しゴムだっておいしくなる」
だって。
言ったな。

いつか忘れたころ
消しゴムのニンニクショウガ醤油
という料理を出してみるか・・・。
おいしいって言ったよね。へへへ

それはさておき
ニンニクショウガ醤油は、
間違いなくおいしいだろうな。

f:id:akayamaqueen:20210919004849j:plain
最近はこんな消しゴムかあるよね。 写真ACより

消しゴム食べる

「消しゴムなんて食べるわけないじゃん」
とも言い切れない。
実際食べようとした過去がある。

子どもの頃
匂い付き消しゴムというものが
私の周りで大流行した。
私が持っていたのは
ガムの匂い(ってどんな?)のする真っ黒い消しゴムだった。
昭和時代のだから、見た目は普通の四角いカタチのやつ。

匂いを嗅いでうっとりしていたら
「これ、食べれるんじゃない?」
ってなって。
子どもだから・・・・
発想が自由なのよ。
さんざん悩んでから
噛んでみたんだけど
硬くて無理だった。
やっぱり消しゴムだった。
消しゴムって見た目より硬い。


と、まあ
食べようとしてしまう
バカまる子。
いるんだよ、こういう人。

自分の事ディスってみたけど
本当に食べた人っているでしょ
正直にいってみ。
今度はニンニクショウガ醤油でたべてみ




もしかしたら
うちの夫も
おいしいって本当に食べちゃうかもね。笑



さいごに

ケンタッキーのCM、
急に食べたくなるパターンが多くない?

急に言われても‥困るんだよね。

前もって決めないとさ~。
おらこんな村嫌だ
ってほど田舎ではないけど
気持ちは分かる。

でも、イヤじゃないよ。
こんな村。(っぽい所)



ニンニクと言えば青森だよね
↓ ↓ ↓


PVアクセスランキング にほんブログ村