自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

妊婦になる夢を見た

見た夢の意味って気になる?
この頃よく夢を見る。
起きる直前に見ていたので、覚えていた。

夢の中で私は妊娠している✨
その胎児は私のお腹の上にくっきりと浮き出ていて
指の一本一本の形も、顔の形もはっきりと分かる。
空気を抜いたゴム風船の中にいるようだ。
そのゴムは私の皮膚だがストッキングのように薄く、
中身もよく見えた。
鏡に映して見たら、おじさんのような寝顔。
なんとなく、「うる星やつら」のチェリーみたいだった。
可愛くないよね?

その胎児の手を触ろうとしていたら目が覚めた。



f:id:akayamaqueen:20200608010854j:plain



妊婦になる夢は
イデアや経験が芽を出そうとしている。
創造性を形にする。その欲求のあらわれ。
というようなことらしい。

夢占いではそういう解釈なんだけど。
このような夢をみた理由はほかにあると思われる。

その前の日に、終電で帰っ来た長女を駅まで迎えに行った。
久々に友達と飲んでそのハイテンションのまま家につき
なかなか寝ない長女の話に付き合っていると

「自分の名前がとても気に入っている」
と言ってくれた。
酔っぱらっているけど本当の事だろう。
それが、私にとってはすごーーく嬉しいことだった。

実を言うと、私もこの名前とても気に入っている。
子供たちの名前は最高傑作だ。自画自賛ハハハ

妊娠中、子供の名前何にするという話し合いを旦那と来る日も来るも繰り返したことを思い出した。
単純な私は、当時の事を思い出し、このような夢をみただけの事だ。


ただ、アイデアとか、創造性とかいうのもかっこいいから
夢占いを信じるもの悪くない。


ハッピーになれる夢占い

ハッピーになれる夢占い




PVアクセスランキング にほんブログ村