自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今朝の雷。落ちた。

今朝の雷は凄かった。⚡⚡⚡
カーテンもしまっていたけど、外が眩しく光ったのはわかった。
カメラのフラッシュの最上級版よりもっと。
その直後に、ドーンと音がした。しばらく余韻が残る。
これは、墜ちたな。
そう思えるほど、音で家も揺れる。



f:id:akayamaqueen:20200419012427j:plain

Qちゃん2号さんによる写真ACからの写真



昼過ぎに長男が起きてきて
「爆発みたいな音で起きた」
と言った。

それって朝の事だよね。
今、昼?


そのあとすぐに長女が、起きてきた。
「雷の音で起きたよ」
と言った。

それって朝の事だよね?
今、昼?

二人はシンクロ。
人が入れ替わっただけで同じこと言ってるww

二人とも目が覚めてから起きるまでが長すぎる。
もしかしたら、雷が鳴ってから今まで4時間以上あるけど、
二人にとっては一瞬だった?
だとしたらモノスゴイ年寄りでしょ。

家でうだうだしているうちに脳がモノスゴイ速度で老化してしまったのだろうか・・・

子供の頃って、何もしない一時間がものすごく長く感じたけど、
今、もうすぐ50歳の私は、何もしない一時間、あっという間に終わる。
この二人、4時間が一瞬だとしたら100歳超えてるかも。


まあ、そんなことはないからいいんだけど、


朝の雷は本当にすごかった。
光ってから時差もほとんどなく爆音がした。
近いと確信できる。
それが、本当にそんなに遠くない場所で落雷があった。
その落雷による停電で近くを走る電車が止まっていたようだ。


おーーーやっぱりね。
!Σ( ̄□ ̄;)



PVアクセスランキング にほんブログ村