自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ようやく実家に行った

新年になって実家に行ったのが2月の連休あたりだった。
私の実家はずーーっと
「コロナで、クルナ」って。

家族全員で行くのは何年ぶりかな~。

姉とシンクロ

姉は最近中国ドラマにハマっているというのだ
楽しみにしていたドラマが終わって
今は「瓔珞(エイラク)ロス」に陥っているのだとか・・・・
宮廷ドラマで私が好きなジャンルとは違うけど
観てみたくなった。

そして、私も中国ドラマを見まくっている。
ラブ史劇というジャンルの物が好き。
笑いの要素があるのがいい。

そしたら、duolingoで中国語勉強してる?
って聞いたら
爆笑して、やってるよ!って。

なんで、私たちシンクロしてるんだろう。
前にも同時期に
フランプールにハマっていたんだ。

姉妹あるあるなのかな?
離れていても同じものに
興味がひかれるの?



父の顔

「(父の)顔が変わったよね
なんかギズモに似てる」
って夫に言われた。

父は昔から強面で
ギズモになんか似てるわけない・・・・
のはずが、言われてみたら
どことなく似ているかも。

縦長だった顔が
まあるくなって
ローマの休日に出てくる真実の口みたい
なんだけど、
ギズモって言われるとそうかも。

強面の父がかわいらしいギズモ
すごいギャップ。可笑しい。

決してかわいくはないギズモ・・・


母の切手

これは、今年のお年玉付き年賀状の当選品
お年玉切手シート

年賀状末尾二けた当選

なんか地味よね。
辰はいないのか?

母が集めているけど
当たらなかったって。

年々年賀状って出すのももらうのも減ってるから
確率は減るばかり。
うちも今年は1枚だけだった。

私は集めてないから
母に渡してる。



さいごに

今年の正月は家族の体調不良などで
夫の実家にも私の実家に
行けなかった。
1月は体調とか、天候とか、他の予定とかで
結局2月になってしまった。

同様のブロガーさん、
他に2人くらいいました。


来年は、三が日はやめて
3連休の真ん中にしようってことになった。

正月はバイト休みづらいし、
それがいい。



PVアクセスランキング にほんブログ村