自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

「傘」は未来には存在しない

はもはや過去のものとなってゆくだろう。

今回ははてなブログ今週のお題「傘」について
私が思う事を、勝手に書いてみた。


f:id:akayamaqueen:20200616012754j:plain

かずなり777さんによる写真ACからの写真


傘を持って歩くのってうっとおしい。
閉じたときの水のしたたりが気になる。
差す時は周りに気を遣う。
常に片手はふさがってしまう。
霧雨の時は傘差してもムダかと思うくらい濡れる。
風に弱い。
荷物になる。
失くす。置き忘れる。

傘の良い所って?

完全ではないが濡れない。
以上。

他にもいろいろあるかと思うけど、
私の主観では・・・


数年前にテレビで超音波の実験映像を見た時から
将来「傘」は無くなる
そんな事を確信した。

テレビで見たのは
超音波でたくさんの小さな玉みたいなのを浮き上がらせると言うもの。
何かしらの操作をすることで、
その小さな玉みたいなものを模様のように浮き上がらせる事が出来る。

超音波ってスゴイ!!

だけど、超音波って何?
それは、んーーーっ分からない。
膝を痛めたときに整形外科で
超音波当ててもらって、なんか分からないけど
良かった・・・気がする

医療現場では大活躍している。


だけど、私が考えたのは水もはじくのではないかという事。
超音波で雨を避けることが出きる。
小さな玉みたいなのを浮き上がらせることが出来るのだからが出来ないわけがない。
もう、何年も前に、私は勝手に確信した。

未来にはない。
過去のものになる。


そんなことを考えていたら、
マクラーレンで超音波浮遊効果を使ったワイパーに変わる装置の開発が進められていたらしい。

やっぱり・・・・。
私の考えは間違っていなかった。

未来世界では、はもう存在しない。


代わりに、スマホアプリで
「傘」があって、

これを使うと超音波を発生させて、雨をはじく。
傘を持たなくても濡れることがない世界がやってくる。

スマホが未来にあるかどうかも分からないから、
他の装置かもしれない、


そんな世の中になるといいんだけど。


傘は、どうも・・・私にとってはマイナスな事しかなくて

置き忘れるからビニガサしか使わないby長女
同上。by私

今後の世の中に
超音波を研究している人たちに
期待してます。


今週のお題「傘」





PVアクセスランキング にほんブログ村