自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

外出自粛、海でストレス解消

もう、この外出自粛の長いこと。
今日はなんとなく、ちょっとならいいでしょ。
車ですぐだしと次女と長女と海まで行った。
葉山の御用邸を過ぎてその先の長者ケ崎というところまで行った。
多分、そんな人たちがいっぱいいるのだ。

分かる。

平日とは思えない、駐車場は常に満車状態。
左右に駐車スペースがあり、中央が通路になっている。
入口付近からは見えずらかったが、丁度、奥の方に出る車がある。

奥の車は何度も切り返していた。
もたついていたけど出るのは分かっていたから、
その車がスムーズに通れるように私は中央通路の左に寄せて待っていた。
なのに、私の車を後ろの車が右側から追い越そうとする。
バカなの。
追い越されないように私も前に進めた。
なんでわかんないのよ。
出なきゃ入れないの。

些細な争い。

こういうのホント嫌だよね。
駐車場混んでるときいつも思うんだけど、
出るなら、とっとと出てくれって。
車に乗り込んでから、何やってるのか知らんけど
なかなか動かさない人って何?
嫌がらせって思う。
こんなに並んでるの見て楽しいか?

こんな愚痴も書きたくなってしまうほど、
私もストレスたまってるのかなーー
子供たちも、本人もどうにもならないくらい
ストレスが溜まっているようだ。
世の中の人たちだってそうだ。
だから海に来たのでしょう。


f:id:akayamaqueen:20200416010603j:plain



f:id:akayamaqueen:20200416010658j:plain



そんなんで、ようやく砂浜に。
風が強くて寒い。
長女はげんべいのゴム草履(ビーサン)で地元ぶりたかったんだって。
次女はビルケンのサンダルで濡れる気満々だったのに。
寒くてそれどころじゃない。

私が石を拾って人のいない海に向かって遠投をしていた。
渾身の一球をと投げたつもりがバランスを失ってよたよたした。
今度は力が入りすぎて下にたたきつけるように投げてしまった。

おばあちゃん。

もう、ハズカシイからヤメテ
そう言われた。

遠投・・楽しいのに。

海はいい。
気分転換にもなった。
だけど寒すぎてあまり長居はできなかった。





PVアクセスランキング にほんブログ村