自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

奇跡のみかん 2か月以上放置すると果物はどうなる?

果物を食べずに放置した結果
カビ生えたり、腐って捨てるというのは
よくある、普通の事
もったいないよね。

保存状態が悪いのかな?

放置2か月超

うちには2か月以上
居間のテーブルに放置していたみかんがある。

玄関前の植え込みでみかんの木を育てている。
今年は少なかったけど・・・
たしか、11月の終わりごろに
収穫したんだっけな・・・


もう、すっかり干からびて
カピカピなの。
これは、食べる?食べない?
というより
食べたい?食べたくない?
そんな感じ。
食べるの怖い。


干からびたみかんで割る焼酎

でも今日、たまたま、
夫が焼酎をなにで割ろうかな??って言っているから
半分ジョーダンで
みかんがあるよって

きっと中身は
八朔がカッサカサになったみたい
だろうと思っていたんだ。


ところが切ってビックリ

え?
これってバレンシアオレンジじゃね?
って、それくらいジュ―シーじゃない?


だって皮はこんなに干からびてるんだよ。

外側はドライフルーツ

※中身を見て
慌てて写真を撮ったので
すでに切れてます



ジョーダンで言ったけど
これを焼酎で割るのはもったいない
なんて思ったりして・・・・

ちょっと食べてみたら、
ほんのり甘くて、
酸味もそんなに無くて
普通においしい💛



さいごに

もしかして
うちのみかんは「奇跡のりんご」同様の
「奇跡のみかん」かもしれない。

無肥料・無農薬だから
強いのかもしれない
と、勝手に決めつけている。








PVアクセスランキング にほんブログ村