自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

恵方巻に何入れてもうまいけど中トロならそれだけで良くない?

節分の恵方巻を作った。
酢飯をつくったり
いろんな具を準備するのはメンドウだけど
巻きすで巻くのは結構好きなんだ。

いろんな具を入れると
味がとっ散らかるかと思ったら
そんなことは無いみたい。

夫が最近中トロにハマってます

先月のいつか、夫と買い物に行った時の事。
その日は、刺身にしよう!と決めていた。

刺身のコーナーをうろうろしていると
鬼瓦権蔵(たけしが俺たちひょうきん族でやっていたキャラクター)
みたいな恰好のオッサンが
一直線にやって来た。
中トロの柵のコーナーをパッと一周見まわしたかと思ったら
なんの迷いもなく
4つくらいつかんで
(かごも持ってなかった)
そのままレジの方に一直線に行ってしまった。

その買い方が
プロっぽくてかっこよかったんだって。
「中トロがうまいに違いない」
と、その日はうちも
中トロをパパっと選んでみたかったけど
優柔不断に選んで買ったわ。

でも、この予感は的中で
本当に美味しかった。

それ以来、夫は中トロにハマっている。
当然恵方巻も中トロ
それさえ入ってればなんでもいいって。


何入れてもそれなりにおいしい

工藤静香の作ったのがうまそうで・・・って?
そういう記事が出てきてた。
なんとなく観てしまったんだけど、
具はなにが入っているかなんて、
その写真じゃよくわからなかったよ。
でも、そうね、そうそう、
これって誰がどう作ってもおいしそうに見えるものよ。

私が作ったやつだって
???

中トロ
玉子焼き
たくあん
大葉
かんぴょう
とびっこ
きゅうり

7種類入れた。
こんなに入れたら味がまとまらないのでは?
という心配はご無用らしい。
なかなか美味しくできた。



関係ないけど稲荷ずし

寿司用に炊いたご飯が余ってしまった。
水分の少ないごはんは硬くておいしくない。
だけど、次の日にはおいしくいただいた。

またすし酢を混ぜて稲荷ずしにしたんだ。

実は稲荷ずし作る夢を見たの。
焼きサバを混ぜたご飯を
油揚げの中に詰めてた。
寝る前にサバサンドの記事をよんだから
サバが出てきた!!!

実際はサバは入れなかったけど
稲荷ずしは、
夢でみなかったら思いつかなかったわ。



さいごに

夫がハマる中トロ
恵方巻にしたからいろんな具を入れたけど、
それはそれで美味しかったよ。
だけど、中トロなら、
他の具は無くても良かったかも。
せっかくの中トロがよくわからなくなっちゃうから。
見た目は地味だけどね~。






PVアクセスランキング にほんブログ村