自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

男子が豚バラを煮たくなる週末

この週末に豚バラ肉を煮てみたくなった男子はいませんか〜?
我が家の夫と長男のことです。



男二人が同時に豚バラ

なんだか、急に二人が
豚バラを煮たいといいだして・・・。

何かあった?
サブリミナル効果てきな動画をみたとか?
月の導き?
なんでかわからないけど二人が同じことを同じ時に

それで、
週末は豚バラ祭りだった。



土曜は夫の魯肉飯(ルーローハン)
日曜は長男の角煮

おいしかったし、
私が作らなくて良かったので
ラッキーだったz


夫の魯肉飯(ルーローハン)

なんとあろうことか、写真を忘れて
食べてしまった。
かくし味はシナモン。
なかなかいい仕事をしていた。

で、次の日に残りで
角煮まんみたいな角煮パンをつくった。
f:id:akayamaqueen:20220221002218j:plain

このパンは次女の手作りちぎりパン。

f:id:akayamaqueen:20220220221503j:plain
ちぎりパン


次女は失敗と言っていたけど、
角煮パンにするために作ったのかと思ってしまうほど
ベストマッチだった。



長男の角煮

長男は料理なんてやらないけど
ネットの友達から
おいしかったと聞いて
自分でもつくってみたくなったんだとか・・・。

私が角煮を作るときは
圧力なべのような活力鍋というもので
短時間で作るけど、
長男はこだわりがあるのか
土曜の夕方から下茹で
日曜に固まった脂をとり
調味料を入れて煮る
と言う、超面倒くさい事をしていた。

私も少し手伝ったけど。

先日、長男が遊びに行った友達のところで
いただいた大根も一緒に入れた。

高校生が友達の家に遊びに行って大根をもらって帰ってくるって
なんか、田舎っぽくていいなー。
大根一本かかえて帰ってきたの、ほほえましい。

f:id:akayamaqueen:20220220195739j:plain
角煮


出来上がりは求めているトロトロまではいかなかったことに
長男は不満そうだったけど
味は美味しかった。
ちょっと優しい味だったのは
煮込みがたりなかったのかな。
十分柔らかかったんだけどね。



さいごに

だけど、
なんで二人が同じ時に
豚バラなんだろう・・・・
本当に分からん。

世の中で同じように
男子が豚バラを煮たくなる
という現象が多発しているのでは?
と疑ってしまうじゃん。

週末に豚バラを煮た人がいたら
通報…じゃなくて
是非、教えてください。
あ、教えてもらっても何もないけど。
そんな人が他にもいるのか
知りたいだけ。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村