自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ビアログ No.86 晴れ風

春にピッタリのさわやかなネーミング
缶の色もさわやかそのもの。
飲む前のイメージは
さ・わ・や・か
キリンの新しいビ―ルって??
なんか、あのCM観てると
すっごく飲みたくなるわ~

もう、期待しかないね!

晴れ風

明るい金色のビール
泡もいい感じで。

この350ml缶1本につき0.5円が寄付される仕組みになっているんだって!

失われつつある季節の風物詩(お花見や花火大会など)
がこれからも続いていくためなんだって。

お花見にも花火大会にも
ビ―ルはかかせないからね。



左手メモ

パンのような、と思ったのは
麦の香りなのかな?
ほのかに甘みを感じる。

苦みは少ない。

後味が
ほんのり、キリンラガー?
一番搾りか?

でね、やっぱりさわやかだった!
これって、
日本産ホップIBUKIのせいかもしれない。



原材料を見ると
ドイツのビ―ル純粋令か?って思っちゃう。
ビ―ルは麦芽、ホップ、水、酵母のみを原料とする
ってやつね。

なんだかんだ言っても
シンプルなのが旨いって事かもね。

原材料はシンプルだけど、
製法は大分こだわっているようなので・・・・
この味を作り出すのは
簡単じゃないんだね。



さいごに/span>

深夜に飲んでいる理由は、
娘のお迎えなんだよね。
そんなのほっとけとか
タクシーで帰ってこいとか
賛否両論あると思うけど
お迎えに行っちゃうんだよね。
親バカです😁😁




PVアクセスランキング にほんブログ村