自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

独り言 口開 マスク

年々、独り言が多くなりませんか?
( ̄▽ ̄;)


独り言なのに声が恐ろしくデカ過ぎて自分でも驚いた。
誰かに聞かれてたらハズカシすぎる。

最近、外ではマスクをしているからって気を抜きすぎているかも。
マスクしてると、女性は美人に見えるって言うから
・・・(///∇///)
教えてくれてありがとう✨
私がってことではないのが残念だけど、女の人はそう見えるようです‼️

でもだったら、もう一生マスクして外出してやろうと思っている
♪ヽ(´▽`)/ヤッター
嘘です

以前はマスクって苦しいし、臭い(自分の息?)からホントに嫌で
インフルが流行っていると言ってもあまりすることはなかった。

だけど、美人に見えるって言うから
じゃなくて、コロナでマスクをするようになって、
良いことが二つある。

一つ目は、美人に見えるっ・・・・ もうしつこい
二つ目は、口元を隠せる事。
マスクの中で、私は声を出さずに、独り言、文句とか言っている。
でも誰かを不快にさせることもない。
車の中で歌を歌っていても誰にもばれない。(これはマスクをしてなくてもよくやってる)

昔のマスクと違って今のは苦しくない。臭いけどね

マスクってスバラシイ



f:id:akayamaqueen:20200321025304j:plain



そして今日は晴天の少し風は強いが気持ちの良い祝日。

今日は祝日だから、もしかして何か間違えてしまったかなと
サ責に確認したいことがあって電話をかけた。

「今日、佐伯さんって休みですか?」
と佐伯さんの携帯の留守電に入れた。
それで、切った後に
「あー間違えた。斉木さんだよ。」
とけっこうな音量で言っていた。
・・なんで・・・声、出した?



聞きたかったのは、利用者のサイキさんの活動は祝日は無しになるのかということ。
声に出すとなんて紛らわしい苗字たち。
今、間違ってサエキさんって言っちゃったけど、サイキって聞こえないこともないよな、いや、サイキって聞こえただろうと自分で納得しているところへ
折り返し電話が来た。

サ「休みだよ。」

私「じゃ、今日はサイキさんの所には行かなくて良いのですね?」

サ「・・・ん? 私は(サエキ)は休みだけどサイキさんはあるよ。」
と、と、と、
やっぱりサイキって聞こえてないじゃん。おかげで、こんな紛らわしい会話になってしまった。
どーもすみません(^_^;)

(すべて仮名です。似た二つの苗字探すの大変だったーー)


サエキとかサイキとかじゃあなくて、
私が言いたいのは、マスクをしていると口周りはなんでもありで
メイクも手抜きで良いし。
見えないからって何してるか分からないってこと。
口パクで独り言のつもりが
声が出ていた。
それにしても、自分の声の大きさには驚いた。
誰だよ。独り言うるさいやつ?
私だよ。にしおかすみこだよ。

それ、もう独り言っていうのか?
誰かと喋ってるよね、絶対。






PVアクセスランキング にほんブログ村