自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

3月の海 今日は夏か?

海は好きですか?
夏は好きですか?

アレ?誰かもう、海に入ってる。
どう見ても小さな子供が水着でバシャバシャしていた。
外人かーー?
外人って真冬でも平気で半そで着てるじゃない??
皮膚感覚が日本人とは違うの?
これって偏見かなー
それに、外人は海開きより一足先に海水浴開始している。

まだ3月だよ。
今日は暖かくて晴天だけど暑いとは思わなかった。
が、たまたま海に行ったら初夏の景色だった。

人はまばらだったけど、夏っぽい。


ちょっと遠くから見ていたので、
本当のところは分からないけど
多分、外人だろう。
外人は自由だ。

なんかいーーなぁ、絵になる。
楽しそう。
と、ぼやーっと眺めていたら、
すぐそばにもいた。
日本の子供も負けてない。
って戦ってないから
でも、こっちはワイルドだろー
すっぽんぽんだよ。アハハハ
(2~3人)
おそらく近くの保育園の子供たちだろう。

今日はヘルパーの仕事で、利用者さんの買い物同行なのだが
この海岸の有名な塔を見たいと言うので寄り道した。
帰りに、1歳くらいの子供が河口付近の浅いところで遊んでいたのが見えた。
近くにそのお父さんらしき人がたっていた。
水深はお父さんの足首くらいだった。

あんな小さな子も入っているなら、そんなに冷たくないのかなー
腰までどっぷりつかっているし・・・

私「田中さん(仮名)も入ってみませんか?」
冗談で言ってみた。
田中さん「やだー。」
即答。
ですよね。
私「でも、気持ちよさそうですよ。」
田中さん「濡れちゃうよ。」
私「すぐ乾きますよーー」
田中さん「やだーー。」

どんだけ入らせたいんだ?

くだらないやり取り。


ちょっと入ってみたかった。
早く夏にならないかなーー。


PVアクセスランキング にほんブログ村