自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

大凶はむしろよい

昨日のエンジェルナンバー3333から、今日は何かよいことがあるかと、
またナンバーズ4を買うつもりでいたのに、すっかり忘れていた。
ちなみに今日の当選番号は4097
どちらにしても買わなくてよかったーーー

良い運気が来ていると信じていたけど・・・

今日は友達とランチに行った。
鎌倉でランチの後、天気も良かったので。
若宮通り(名前がかっこいい)を通って
鶴岡八幡宮にフラフラと行ってみることにした。


f:id:akayamaqueen:20200319002704j:plain


コロナの事もあるし人が集まる観光地はすいていると思っていたが、
そうでもなかったような気がする。
(帰りは小町通りを行ったが、こちらは結構な人出だった)
もしかしたら普段はもっと人が多いのかもしれない。
それでも、客層が?
年配の人はほとんどいない。外国人もほとんど見かけなかった。
その代わり、10代、20代の男女が多かった。
みんな学校休みだけど行くところないんだなと妙に納得。

鶴岡八幡宮には
はとみくじ
などというものがあった。
ちょっとだけやってみたかったけど、おみくじに200円だ。
普通のより100円高いのは特別に何かあるに違いない。
引くとはとの鳴き声が聞こえるとか?
はと時計みたいなはとがおみくじをくれるとか?
どーでもいい。全然違うから
ドケチばばあの私としては、くだらーーんと拒否。
その代わり普通のおみくじ100円をやってみた。

結局やるんかーい
イェイ

結果
友達は
私は凶。
が一緒だね。フフッ


f:id:akayamaqueen:20200319002724j:plain





友達「なんか、いいことしか書いてない。」そりゃ当然だろう。
私「なんか、悪いことしか書いてないww」でしょうね
友達「運気が良くなってきてるのかなーー」
私「そうだよ!!良かったじゃん」
友達「大凶なんてあるんだねww」
私「大凶は大吉よりいいんだよ。だって大吉は今より下しかないけど、大凶は、上しかないんだよ。」って負けず嫌いか
どういう解釈??
超ポジティブ

鶴岡八幡宮には、おみくじを結びつけるのとは別のところに大凶のおみくじを入れる専用の箱があった。
持って帰ろうとも思ったけど、一応箱に入れた。
数人並んでいたので、私以外にもいたのね。
くじ運の悪い仲間。


家に帰ってから、長男がやっていたオンラインゲームのガチャを私の指でやってくれと頼まれて、今日、おみくじで大凶だったよ👍って。ポチっとしてから言ってやった。
だけど、出たのは長男が欲しかったレアキャラだった。
大凶と、わたし。
良い関係?


昨日のエンジェルナンバーからの今日は大凶。
・・・・なんかね(^_^;)



PVアクセスランキング にほんブログ村