自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

洗面所の蛇口大丈夫?掃除で開運

たまには下から見てみよう。
そうしたら、違う発見がある。

このブログをみたら、うちの家族は多分吐きたくなると思う。へへへ

最近、洗面所のシンクを綺麗にするという事に気を使ってきたつもりだった。
水回りを綺麗にするのは運気が上がるような気がしていた。
なので、一日一回は洗面所のシンクをスポンジたわしでゴシゴシしていた。
綺麗だーー!
ついでに鏡を磨こう。
そんな感じの自己満足で。

ところで、人の目線って身長に関係する?
多分そうだと思う。
うちの旦那は背が高いから、下にあっても見えないらしく、ないないとよく言う。
あるよ。ってとってあげると、見えなかったと言う。
私は背が低いから下の方が良く見えるのだと思う。
逆に上は見えない。

綺麗に見える洗面所のシンクも旦那から見たら違って見えるのかもしれない。

いつも綺麗にしていたシンク。
私目線では綺麗に見えていた。
綺麗だと思っていた。


シンク下の棚から何かを取り出そうとしゃがみ込んでいた時だった。
その姿勢のまま上を向いて見てはいけないものを見てしまった。
きったないものを。
蛇口。


f:id:akayamaqueen:20200317012315j:plain



下から見たら、こんなに汚かった。
おえーーー
今までこんな汚い蛇口から出てくる水で顔を洗ったり歯磨きしてうがいしてたんだ。
考えたらゾワゾワする。
よく、おなか壊さなかったな~ショック

知らない方が良かった?

そんなことない。

言い訳じゃないけど、今まで一度も掃除してないわけでは無い。本当です
数か月前には、、、、多分。

だから、速攻綺麗にしてやった。
おーー気持ちいい☆



f:id:akayamaqueen:20200317012349j:plain



今まで上から、自分の目線からしか見てないところを
下から見てみたらとんだ発見があった。

まあ、恐ろしい発見なんだけど。

その後家じゅうの蛇口、チェックしたよーー。
当たり前だけどさ。

トイレのは緑色の何かついてる。
ウエーッ!!!気持ち悪い。
これは後日必ずやっつけます。

キッチンの蛇口、綺麗✌
でしょうね。ここはちゃんとやってるし。

家には私より小さい人はいないから、絶対に気付かない事だけど。


たまには、見方を変えるのもよいって
だけど、蛇口だけじゃないから、
やっぱり見ない方がいいかもね。




PVアクセスランキング にほんブログ村