自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

土日の昼ごはん チャーハン作りがち

土日の昼ごはん作るの面倒臭くない?
なんでだろう?
私だけかなー?チャーハン作りがちなの
多分2週に1回くらいはチャーハンを作っているかも。

何故チャーハンなのか?
それはズバリ
私はもともと料理が苦手であまり好きじゃないし
レパートリーがものすごく少ない。
土日の昼ってそんなに手間をかけたくないでしょ???、
パパっと作れる=チャーハン
なんかそれしか思いつかない。ハハハ

とは言え、やっぱり料理は苦手だから、味がね・・・
塩味?
丁度いい感じに仕上がったことは一度もないと思う。
そんな私には救世主のような。

それなのに、今回もまた消えゆく商品を紹介してしまうのだった。




f:id:akayamaqueen:20200308220754j:plain


↑↑↑↑
こういうふりかけみたいなピラフの素があるのを知ってる人?
たまたま、
安売りしているのを見つけて買ったのだけど、結構うまい。
もともとご飯に混ぜ込むだけでピラフが出来るという画期的な物なのだ。
今回はこれにひと手間加える。
これに卵やハムを加えて炒めてちょっとだけ豪華でもないけど、ボリュームのあるピラフが作れるのだ。

ところでピラフとチャーハンの違いって・・・
今回は同じものとして考えてくださいm(__)m

簡単に作り方を説明するとこんな感じ。
①このピラフの素と、刻んだハムをあったかご飯に混ぜておく。
②フライパンに気持ち多めに油をひいて卵を流しいれ、すぐさま混ぜておいたご飯を投入する。
③卵が全体に混ざるよう下から返して漫勉なく混ぜる。
④そのあとはあまりいじらなのがコツ。(私がチャーハンを長年作ってきたコツみたいなものだ。)
( ̄▽ ̄)ドヤ顔

出来上がりは絶品ってことで・・・
バターの風味がよい。
具にコーンが入っている。
エビピラフのエビ無しみたいな味だ。
ただ混ぜて炒めるだけでしっかりと味が決まる。
これは、料理が苦手な私のような者にとっては画期的。

なのだけどこの商品も実は販売終了。今ある在庫が売り切れたらおしまいなのだとか。
だから安くなっていたんだね~

へえーー。
なんか残念。
でも大人買いしたから、しばらく味付けでしくじることなくチャーハンが提供できちゃうな。\(^-^)/

ちなみにこちらは正真正銘チャーハンです!
↓↓↓↓

これも同じように卵、ハムを加えればボリュームアップチャーハンが作れるでしょう✨
でも、これをご飯に混ぜるだけでもおいしいよ👍



PVアクセスランキング にほんブログ村