自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

缶ビール(第三の)、グラスで飲んだら10倍うまい?

最近はのどごし生派。
だから、正確には第三のビールだね。
以前はアサヒスーパードライだったんだけど。
今は第三のビールくらい軽めの方が丁度良い。

東京に住んでいたころは夕飯を作りながらとか、プシュッとあけて飲んだりしていたけど、(ナイショ)
ド田舎に住んでからは、子供を駅まで車で迎えに行くので、早いうちから
飲酒はダメ。
子供の帰りの予定に合わせてビールが飲めたり、飲めなかったりだ。
( ノД`)…

今日はみんな早く帰ってきたのでお風呂上りに・・・ってな感じで。

先日、残っていた白ワインをグラスに入れて飲んで
んーー美味しくない、と。
飲みなおしだわい。
そのグラスにのどごし生を注いで飲んだ。
それで気付いてしまった
Σ( ̄ロ ̄lll)

第三のビールは缶で飲むより、コップに注いで飲んだ方が10倍美味しい。
今まで、洗うのも面倒だしと、缶のまま飲んでいた。
確かにおいしいけど、最後まで飲みきれない時もあった。
ところが、コップに注いだ第三のビールはグビグビ飲める。
まろやかな味わい。
350mlでは物足りないような。もう一本いけそう。

いやでも、やめておこう。
あーーでも飲みたい。

と、なんか酔っ払いが書いてるみたいになってきた。


コップに注ぐと泡が立つ。
この泡がおいしさのヒミツなの?
缶に入っている炭酸ガスが苦味の原因?

いろいろな常識があるようだけど、
これは飲み比べてみたら絶対に分かる。
簡単な事だから是非やってみてほしい。
騙されたと思ってやってみて。



f:id:akayamaqueen:20200310011718j:plain



このグラスはカゴメ株主優待で送られてきたもので
本来ならカゴメのトマトジュースをおいしく飲むためのものだそうだ。
だけど、我が家ではだれもトマトジュースは飲まないので、残念だけど、
本来の用途として使われることは一生ないかもしれない。

だけど、こうして第三のビールをおいしく飲むためのグラスとして役に立つ。
スバラシイ。


PVアクセスランキング にほんブログ村