自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

雑草だらけの庭。芝生だった?

うちの庭は人が住んでいると思えないぐらいボーボーだ。芝生ってこんな風に成長するんだ!!

正月休み最終日の今日、午前中1時間、午後1時間、旦那と庭の雑草とりをやる事にした。


ずっと、キレイにしたかったけど、凄すぎて気持ちがのらないかった。
虫がいない冬の間にやっつけよう。で、冬になったら寒くて外に出たくないから、もう少し暖かくなってからにしよう。
そうやってやらない言い訳ばかり考えて目を背けて来た結果、途方に暮れてしまう程のボーボーさ加減だ。

そういえば、このボーボーの雑草は、近所迷惑でもあると言える。

去年の秋頃だったと思う。お隣さんが、洗濯して干したはずの子供のズボンが見当たらないのだけど、もしかして、風で飛ばされて(うちの)庭に落ちてない?と聞いてきたことがあった。

うちの庭に落ちていたとしても、ボーボーの雑草の中に紛れ込んだら2階のベランダから見てもわからない。
とにかく怪しい。
ボーボーの中には何かあるかもしれない。お隣さんはそう思っていたのだろう。

ちなみに、お隣さんとは仲良しなので、こういうことで気まずくなることはない。

その時は、雑草をかき分け一通り探したけど見当たらなかったのだ。


よそから見たら、何かあってもわからない、ブラックホール的な庭でしょう。住人から見てもそうなのだから。


その直後は、この庭キレイにするぞ!と決心したはずだった。


そして、何もしないまま年が明けた。


なんとか正月休みの間にキレイにしようと決めた。なので、やる気はあったが、結局最終日までウダウダとやらずに来てしまったのだ。

午前中の作業で、庭の1/5ほどキレイにできたかもしれない。しかし、日頃の運動不足と、かがんだ姿勢での作業がつらくて、1時間が限界だった。午後の1時間の作業はなくなった。

このまま、放置か?
いやいや、
今年は人が住んでいると思える庭にしたい。雑草ブラックホールは消滅させる。お隣さんの洗濯物が飛んできても、一目で分かる庭にしよう。


f:id:akayamaqueen:20200105232145j:plain

(この写真はイメージで、今はもう無いとあるお店の中庭です。)

夏までには・・・
頑張ろう( ̄~ ̄;)



PVアクセスランキング にほんブログ村