自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ルビーチョコ? サロン・デュ・ショコラ2019

チョコレートの祭典行ってきた❗

15時頃に会場の新宿のNSビルに着いたが、すでに多くの人が、並んでいた。

中に入ると、人だらけで、肝心のチョコレートが見えなかったが、チョコの香りが立ち込めていた。セレブなマダム風の人が多かったような気がする。値段もそれなりにお高くて、一般庶民にはちょっと、という物ばかりだった。それでも、

すでに完売している物もかなりあった。
               f:id:akayamaqueen:20190127220426j:image     

何か食べてみようと、空いているところに並んで買ってみた!

                      


                     f:id:akayamaqueen:20190127231851j:image     

和楽紅屋 

クールショコラ フレーズピスタチオ 

601円

イチゴ味の甘酸っぱいチョコレートで、ピスタチオのアイスをコーティングしてあって、おいしかった😍

本当はこれがルビーチョコで、イチゴは使われてないのだ!

イチゴの色してるから、脳が勝手にイチゴ味と決めつけてしまった。

 

                    
               f:id:akayamaqueen:20190127232142j:image

ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ

ショコラ鯛焼き

301円

こう見えても、かなりちっちゃい。

手のひらの半分も無いくらいの大きさで、驚いた。

一口食べると、中からトロリとチョコが出てきて、おいしかった😍


             

 

 

f:id:akayamaqueen:20190127220316j:image 

 

お土産に買って帰ったのは

ミニマル ビーン トゥ バー チョコレートのチョコレートテリーヌ

3510円             f:id:akayamaqueen:20190127224439j:image

 

ル ショコラ ドゥ アッシュ

プレミアム ショコラ バウムクーヘン

2501円

よくテレビにも出ている辻口博啓氏も来てた❗
        f:id:akayamaqueen:20190127224451j:image


f:id:akayamaqueen:20190127224505j:image

とにかく混んでて、よく見えなくて、暑いし、疲れた。どれもこれも同じように見えたし、値段も高い。試食をもっとジャンジャン配って欲しい。だって味見てから買いたい❗