自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

受験生。インフルエンザにならないために!クレベリン

「冬の体調管理」失敗

クレベリンあんまり意味がなかった😞

毎年冬と言えばインフルエンザに対する過剰反応。2年前の冬は子どもの受験があったので、特に恐怖を感じていた。
手洗いうがい、マスクなど、普段の予防方に加えて、空間除菌ウイルス除去をしてくれる「クレベリン」と言うものを居間に置いてみた。これで、大丈夫だと思っていた。匂いがキツイので、隙間をあまり開けないで使用した。それが良くなかったのか、その冬は、旦那と一番下の子どもと、私がインフルエンザになってしまった。旦那も私も予防接種をしていたので、怒りを感じた。あんな痛い思いをしたのに。旦那は自費で、受けていたので、余計に悔しい。

クレベリンあんまり意味なかったかな。だけど、受験生の娘は健康だった。

ちなみに、受験が終わってからはクレベリンなどは使用していないが、誰もインフルエンザにはなっていない。