自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

塩洗顔やってみた。美白に期待!

あれこれネットで調べ、自己流で

洗顔やってみた!

まだ、30代の頃に、市販の洗顔フォームで、名前は忘れたけど、塩入りのものを使った時に、周りの人から、白くなったねと言われたことがある。

このところ、しみくすみが気になるのでそんな昔のことを思いだし、塩を試してみようと思ったのだ。

やり方はカンタン。

いつもの洗顔料と塩を混ぜるだけ。

 

私はDR.BRONNER'Sのマジックソープバーを使っている。

普段も、そうでなくても、ベースにファンデーションは使わず、bbクリームや、ソフィーナの下地だけなので、メイクは多分これで落ちているのだと思う。

まずネットに石鹸を軽くこすり付けて塩を小さじ1くらい混ぜよくもむ。

いつもの泡よりも少し硬めの、泡になった。肌に張り付く。

これで、顔全体を優しく洗う。

塩分が少ししみる。

少しだから、我慢した。

顔全体を撫でるよう泡をのせ、さらに撫でて、ささっとぬるま湯で洗い流す。

洗い上がりは、さっぱりした感じで、心配していたツッパリ感はなかった。

 

鏡を見ると、白くなった私が写っている✴️はずだったが、本当に全く分からなかった。最近、視力が落ちたからなのか、一瞬前の自分の顔を忘れてしまい比べることができなかったのか、わからないけど。がっかりだ。

でも、ま、こんなもんだろう。読んでくれた方には、申し訳ない。

期待させてしまった🙏🙏🙏

 

最後に言えることは、塩を混ぜても普段の洗顔と変わらないということだ。

 

私の場合ってことで。