自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

テフロンフライパン

2020年上半期買ってよかったものベスト1
それは、フッ素加工かテフロン加工か分からないけどフライパン
普通の家庭ではお馴染みのただのフライパン

何をいまさら??って話なんだけど。

まさか、鉄のフライパンしか持ってないなんてことはないよね。
じつは、そんなまさかの家庭だった。

テフロンかフッ素かどっちか分からないけど、
わずか1000円ほどでゲットした。


これを使ってどれほどの良い変化があったか・・・

①まず、肉がこびりつかない。
 粉が付いていても、タレにつけていた肉でも
 きれいに焼ける。

           
②肉を調理するのが嫌でなくなった。  
         
③レパートリーが増える。

④汚れもこびりつかないから
 ふき取って、さっと洗い流せる。
 フライパンお手入れが楽

⑤子供も料理してみたくなる。



今までなんでこんな良いものを持っていなかったのだろう?

フッ素加工とかテフロン加工のは
数年でダメになってしまうのに
もったいないからなかなか捨てられずに使い続けてしまうのが嫌だった。
それで、買うのをためらっていたのだ。
次女が、うちのフライパン(鉄)はこびりついて使いづらいから嫌だと、
なんでフッ素加工みたいのを買わないのかと
前から言っていたので・・・
1000円?!!安い!!と思って買った。




そして、なぜうちには鉄の
フライパンしかなかったのか?


鉄のフライパンは全部で4つ。
そんなに持っていたら新しいフライパンはいらない。
鉄のフライパンは寿命が長い。
3つは株主優待でもらったもの。
1つは鉄分摂取が目的で次女が生まれたころに買ったものだ。
だけど、鉄のフライパンで本当に鉄分摂取が出来るのかは疑問である。
なぜなら、鉄のフライパンを使っていても貧血で、
健康診断ではほぼ引っかかっていた。
今は定期的に受診しているから問題ないけど。


結局安いから買ってみたけどフライパンごときだけど
自分が変われた。大袈裟か???


これは1000円じゃ買えないけど、参考まで
⇩⇩⇩⇩⇩⇩




PVアクセスランキング にほんブログ村