自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本当は断りたい。

ヘルパーは利用者さんから何かをもらうのは絶対にダメな事。
持って行ってと言われても断らなければいけない。
ただのお茶もダメ😵

利用者さんはものをくれたがる。

利用者さんから、すごく感謝されているのだと思う。分かるけど、仕事で、給料ももらってるから、そんな風に思わないで欲しい。


こんなこと書くのはタブーなんだろうけど。
知ってます。知ってるけど・・・

以前にリウマチの利用者さんと取っ組みあい?( ̄▽ ̄;)ww
ま、そんな感じになってしまったことがある。
チョコを私にくれるというのを私がかたくなに断って、
なのに、私のカバンに入れようとしてきて、
それを阻止しようとして・・・
私が他の事をしているすきにまた鞄にいれてきて・・・
こんなバカげたことってあるの?
相手はリウマチで、立つのも痛いのに。((( ̄へ ̄井)

それで、やはり断り切れずにいただくことにした

でもそのチョコって・・・・安っぽいやつね(´・ω・`)?
他のチョコが良かった。
アーモンドチョコの方が・・・
なに贅沢いってんだーー

この利用者さんの一週間分の買い物に私は毎週行っていた。
お一人だったけど、それなりの量で、小柄な私が荷物を持ち帰ると物凄い量に見えたのだろう。
余計に申し訳ないと思わせてしまったのかもしれない。

あるとき、リストに『チョコ』と書いてあった。
良く買っていたいつもと同じものだろう。
安っぽいやつを迷わず買った。

なんの疑いもなくチョコと他たくさん買って帰り、私が冷蔵庫にしまっていると
リウマチの利用者さんが動き始めた。( →_→)
私のカバンに入れた。何かを。安っぽいっチョコだ。
それで、取っ組み合いが始まったのだ。

こんなに必死に断って何の意味があるのか?
もうやめよう。

それで、絶対ダメなのはわかっているけど、いただいた。
でも、どうせもらうならこの安っぽいチョコじゃないのにすれば良かった。
だって、自分で買ってきたやつだし。
なんでコレ買ったんだろう。
アーモンドチョコにすればよかったよ。
本気でそんなことを考えてしまった。

それ以来私は断らない。
他の利用者さんの時も断らない。
実はものすごく苦手だけど、犬や猫を家の中で飼っているお宅の飲み物
自分で作った料理


先日は、漬物をもらった。
正直、いらない。ホントごめんなさい

本当は断りたい。
どのように断ればいい?

苦手なんですーー
アレルギーとか

いつか私は首になるだろうかww
禁止行為をやっているから。
本当は断りたいものもあるんだよ。
でも断れないじゃん。

また取っ組み合いになっちゃうよ。

断れる人っているの?

どうするのが正解?



PVアクセスランキング にほんブログ村