自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ポッキーの日1111

今日はポッキーの日
正確には『ポッキー&プリッツの日』なんだとか。
知ってた?
覚えてた?
食べた?

こんなことでもないと、大人があんまり食べないかもしれない。

たまたま、スーパーに行ったらそんな風にコーナーがあったが通り過ぎてしまった。
だけど、おかげで思い出したので
お菓子のコーナーでポッキーをいろいろ買ってみた。
あなたはどれが好き?
あ、これ以外にもあったと思うけど、
私がかったのはこんなもん。
じゃじゃーーーん!!!

f:id:akayamaqueen:20201111202416j:plain

同じ売り場にあったから買ってしまったけど、ポッキーじゃないのが紛れ込んでる。
さて、どれかな?
見た目の違いはあまりない。



f:id:akayamaqueen:20201111202440j:plain

ではでは気になるお味を・・・左から

ポッキー
普通のポッキー。いつもの味。

アーモンドクラッシュポッキー
7本入り×2袋。圧倒的に食べたりない。チョコの柔らかい歯ごたえとアーモンドのザクザク感、プレッツェルのサクサク感が口の中で混ざり合って最高の食べ心地。
チョコとアーモンドって合う~~。

ポッキーテイスティー
プレッツェルに発行バターを使っているとか。まず袋を開けた時のいバターのいい香り。
全粒粉を使っているので、普通のポッキーとは全然違う歯ざわりがする。
プレッツェルの部分が少し堅い。おせんべいみたいにパキッと割れる。
チョコレートには焦がしミルクを使用していて甘く感じた。

極細ポッキー
サックサクの歯ざわり。おちょぼ口でくわえて、前歯で小刻みに噛み砕いていくのにちょうどよい細さだ。
かなり好きな味。普通のポッキーよりも、チョコの苦味を感じるがちょうどよい。

つぶつぶいちごポッキー
いちごチョコのつぶつぶは果肉で少し酸っぱさが気になる・・・。
カカオの風味のするプレッツェルと合わさって、大人の味になっている。
私は昔ながらのいちごポッキーのほうがあっている。

フラン
仲間外れだけど一応書いておこう。
3本入り×3袋。9本一気食い必至。
チョコはメルティーキッス。本当は違うとは思うけど、雪のようなくちどけだから・・・。



11月11日11時11分11秒
f:id:akayamaqueen:20201111234125j:plain
ヒドイ写真。
焦るんだよね。秒までとなると、シャッターチャンスは一秒しかないんだからね。
難しい。
期待通り、失敗のブレブレのテカテカ。
急に思いついたから、光の入り方を調節するヒマもなかった。
と言い訳をしておこう(・∀・)



こんなにたくさんの種類を買って食べ比べてみるのも楽しいものだ。
私は、アレ(ひみつ)が一番おいしかったけど、コレ(極細ポッキー)も好き。
ソレ(アーモンドクラッシュポッキー)はもっといっぱい食べたい。



あなたはどれが好き?



PVアクセスランキング にほんブログ村