自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

歩いて帰ろう シンクロ

家に電話がかかってきた時、相手が誰なのか、出なくてもわかるのはなぜだろう?

受話器を取ってすぐ相手の声を聞く前に
「あ、ごめん。忘れてた。すぐ行くから待ってて。」
と私が言った。
赤の他人さんからだったらどーすんの?
受話器の向こうの人は何も言っていなくても次女からだってわかる。

夕方に、出かけていた次女から〇時に迎えに来てとラインがきた。
すかさずOKのスタンプを送ったのに・・・

関係ないけど、今日は月がデカい


f:id:akayamaqueen:20200312010113j:plain




迎えに行くと、ラインしたのに来てなくて、10分待っても来ないから
「歩いて帰ろう」と思ったと言われた。

「この曲だよ!!」シンクロニシティ

丁度その時車で聴いていたのが
♪「歩いて帰ろう」斉藤和義
だった。

なんで今更?今時?
そんな懐メロ。
「歩いて帰ろう」なのかというと??

今日は長男の卒業式だった。
コロナの影響で生徒と先生と保護者のみ。
体育館の椅子の並びもスカスカだった。
式の練習もほとんどしていない状態で本番だったからなのか
なんとなく、みんな緊張感がない、自然な感じでよかった。

式が終わって生徒とクラス担任は
『最後のホームルーム』のために教室に戻った。なんか映画の題名みたい

例年保護者も『最後のホームルーム』を参観できるのだが、コロナのため無しになった。
保護者は、体育館に居残りだ。

その代わりに、学年の先生が泣きながら作ってくれた3年間のスライドショウを見せてもらった。
生徒がいないので前の席に移動して見てくださいと言われ、
前に行こうとしたけど

待てよ。

うちの家族、次女以外埋もれるタイプだった。
当然長男も。
こういうの絶対出てこない。
大体目立つ子ばっかりが出てくるから。
前に行っても仕方がない。

案の定、見つけられなかった。ガッカリ

その時BGMの一つが「歩いてい帰ろう」だった。

うちの子は出てこないけど、小1から9年間ずっと同じ顔触れだ。
わが子でなくても成長に感動して・・・。
何故だかこの曲だけ頭に残って、車で聴いていたという訳だ。

何も知らない次女が曲の題名をそのまま言うから~ww

※「誰にも言えないことはどうすりゃいいの?教えて。」この部分に共感する!






歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set

  • アーティスト:斉藤和義
  • 発売日: 2008/08/06
  • メディア: CD


PVアクセスランキング にほんブログ村