自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

太陽ってあったかーい

初めて富士山に登った時に
太陽ってスゴイと思った。
いつもは当たり前に陽が昇って
明るくなり
陽が沈んで暗くなる
それだけの事だと思っていたけど。

あったかーい
実は太陽は凄くあったかい。

そんなの知ってる?
だよね。

f:id:akayamaqueen:20211128013209j:plain
富士山からのご来光 写真ACより




素人が富士登山

21歳の夏に初めて富士山に登った。
年上の知り合いから
富士登山の話を聞いて以来
ずっと憧れていた。

山の途中で満点の星空を眺め
頂上でご来光を見る
感動するよって!!

星空✨
ご来光✨
富士山頂✨


その年上の知り合いの
話がうまかったんだろうね。
自分も富士山に登ってみたくて仕方なくなった。

それまで、登山と言えば学校の遠足でしか行ったことがなかった。
登山が趣味の人も結構いるよね。
私は全く・・・

なんの知識も経験もないのに
今思えばとても無謀だったと思う。
若い時はこういう勢いみたいなの大事よネ。




夜空とご来光

夜出発で星を見る
頂上からご来光を見る
楽しみでしかない。

自分は体力にはけっこう自信があったからね。

夜空は・・・・

この日は月もあって期待していたほどではなかったような。
その代わり、
湖付近で打ち上げられた花火を
見下ろした。
ドライアイスの煙みたいに
ポッポッって開いて見えた。
(分かるかな~??)

寒い

初めての登山はきつかった。
ハッキリ言ってなめていた。

富士山がこんなに急こう配だとは知らなかった。
いつも遠くから見る富士山は
なだらかな山
実際はそんなになだらかじゃない。

初めてだし時間配分もわからないから
だってさ、
少し歩くとあっという間に7合目なんだよ。
頂上なんてすぐだなって
なめてた。
(その後延々7合目なんだけど。)
で、だらだらと
休憩気味に登っていたら
残念なことに。

それに動いてないと
夜はとんでもなく寒い。
夏なのに。
砂漠の夜が寒いのと一緒?
ダウンを羽織っていたけど寒かった~。


ご来光

結局、休憩しすぎで
日の出の前に
山頂にたどり着けなかった。

それに
山頂付近までくると
登山道は意外と渋滞なのだ。

仕方なく?!
8合目か9合目の途中で
ご来光を見ることになった。

ご来光ってのもこの時が初めてだった。
だから山頂からじゃないけど
感動したよーー


眩しい光がさしてきて
それと同時に
強烈な熱を感じた。
あったかーい🌞
し・あ・わ・せ
太陽の光がこんなにあったかいって
初めて知った瞬間だった。


さいごに

普段、太陽そのものの
熱をありがたく感じることって
そんなにないと思う。

その熱が丁度いい。


太陽ってすごいんだよね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村























今週のお題「あったか~い」