自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カッパ買わなくて良かった

雨具、レインコート?
でもやっぱりカッパと言ってしまう。昭和世代
若い人は何というの?

このさいだからカッパで統一しましょ。

そのカッパを買わなくてよかったと
まあ、どうでもいい話なんだけど、
ヒマつぶしにちょっと読んでみて・・・


私の大好きなシマホに行った。
仕事で使っているとエプロンと、カッパがそろそろボロくなったので、
買い替えたかった。
そもそも、エプロンもカッパも仕事用に事業所から支給されたものだ。
だから、自分で金出して買うのはどうかとも思ったけど、
やっぱりぼろすぎる。


シマホで探してみると
エプロンは全然いいのがないのでやめた。
保母さんとか、お婆さん用?みたいだった。

カッパは種類がけっこうある。
全部メンズのようだ。
そうなると、私には相当大きい。
パッと見た感じ、決められない
そう思った。
なので、その日は買わずに
今使っているカッパのメーカーを調べてからにしよう、
同じのがいいと思った。
それなら間違いない、ハズだから。

次の日
提出する書類があったので、事務所に行った。
すると、新しいカッパだと言って支給された。

ラッキー
メーカーは同じじゃなかったけど



ん?
昨日、早まって買わなくて良かった~
あやうく自腹を切ってカッパを買ってしまうところだった。

ここで、わたしラッキーと思った。


そして、その次の日
雨/////
早速だ。
カッパの出番。
案の定大きいけど。

やっぱり、私ツイてる?

これを引き寄せの法則というのか?
いずれにせよ、ツイてることにしておこう。


あの時
カッパ買わなくて良かった。