自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ホワイトデーだよ覚えてる?

もしかしてだけど~もしかしてだけど~
それっておいらを誘ってるんじゃないの~?
みたいな勘違い、女でもあるんだよ。



f:id:akayamaqueen:20200314015347j:plain



高校生の時、野球部のマネージャーをしていた私はバレンタインには義理チョコを配って回った。
当時マネージャーだけで1チームできるくらいいた 多すぎ
大勢で配ってまわっていたのは明らかに本命でないチョコ

そんなこと忘れていたある日、帰ろうとして自転車置き場で自転車を出そうとしているところへ
野球部の可愛い後輩の男の子が、
「渡すものがあるからちょっと待ってて」
そう言って校舎に戻って行った。そして私は素直に待っていた。
(私にとっては野球部の後輩はみんな可愛い)

この後輩の男の子は双子で同じ高校に通っている。
電車通学なので駅から学校までは歩きだ。
ある朝、私が自転車で追い抜きざまに
「おっはよー!」と言ったらしかとされた。
どうやら、じゃない方に声をかけてしまったようだ。

キョトンとしていたから、猛ダッシュで通り過ぎてやった。
ハズカシー
でも後輩だし、まいっか。なんて、切り替えの早い私だった。
大体双子ってどっちがどっちかわからない。学年違うと接点ないし。

まあ、そんな感じの関係だ。どんなだよ。

その可愛い野球部の方の後輩の男の子が
「ホワイトデーの」
とかなんとか・・・バレンタインのお返しだと。
あーそうか。

だけど、なんでわ・た・し・に????

もしかして、私の事??
・・??

これって???

なぜか私の方が緊張して聞きたいことを聞けなかった。
聞いてはいけないような気がしていた。
これはマネージャーのみんなに?
その時に聞けばよかったんだ。

それで、私がどのように解釈したのかというと

あれは、明らかに義理チョコだったけど、勘違いさせちゃったかなー
罪だな
なんだ、私の事、そんな風に思ってくれてたんだ。
くたれてたんだーー。
「ありがとう!!!」
そう言ってありがたく頂戴した。

告られた。・・・みたいだ。

20センチ四方くらいの赤い四角い缶に入った飴(個包装)をもらった。
結構高そうなやつ。

その後、部活でほかのマネージャーにホワイトデーにお返しをもらったか聞いてみた。


「もらってない」と・・・・

やばっ
あれ、絶対マネージャーみんなにだったじゃん。
もう食っちまったし・・・・

無かった事にしよう。
誰にも言えない。

たまたま、私を見つけたから渡しただけで、
他の人に会ってたらそっちに渡していたのだろう。

後輩君たち、ごめん。
みんなで買ってくれたんだよね。
ホントにごめん。

ハズカシイ勘違い・・・

そういう事だろ。



PVアクセスランキング にほんブログ村