自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

中国語学習で禁断の恋

猛烈に中国語が分かるようになりたくなってしまった。



f:id:akayamaqueen:20200305233224j:plain


止まれの道路標示と路地裏のフリー素材 https://www.pakutaso.com/20130429105post-2633.html


2020やりたいことには、広東語と書いたはずなのだが。
中国語に変更したい。
お詫びして訂正いたします。

YouTube『寝ながら覚える中国語フレーズ1000』聞いてみた。
YouTubeって何でもあるのね。
トイレ掃除しながらアンビーのイヤカフで聞いていた。

中国語は女性の声、
日本語訳は男性の声だ。

聞いているうちに、日本語訳の男性の声、好きかも‥と思った。
誰かの声に似ている。
フランプールのボーカル?あの声も大好き。
なんか凄く優しい声!



あなたはかっこいい
は?
なんか違和感。
いきなり、こんな事を言ってくるなんて。
普通は「こんにちは」とかから始まるものじゃないの?
フレーズの選択が変?

※中国語は省略します

最初の方に言っていた変なフレーズはこんな感じ。

気でも狂ったか
出血しています
面倒くさいな
それはほんとにあなたですか
もう笑わないで
万事めでたしめでたしです
愚痴を言わないで
邪魔するな
そんなに謙虚にならないでください
バカなやつ
私は結婚しています
丁度娯楽のためです。
あなたはとても若く見えます

などなど。
なんか変。
だけど好きな声が言ってくれるので気にならないかも。
とても心地よい。
何も考えずにトイレ掃除しながら日本語訳の男性の声と中国語の女性の声を交互に聞き流していた。

が、突然

僕の彼女になってよ
は?何言ってるの?

突然、YouTubeで告白された。
こんなことってあるの?
驚き。
何言ってくるんだ?

あなたは結婚していますか
し、してます。

なになに?
もうこの時には中国語の女性の声は耳に入ってこなくなっていた。

残念だ
・・・・え?

もう、なんと答えたらよいのか分からない。

残念ださっきより大きな声で
・・・二回言った?・・・なんで?なんかごめん。


好きな声に嫉妬されてる、わたし?
めちゃくちゃにやけてしまった。
便器を抱きしめてしまいそうだった。

なんだコレ?

たったの4フレーズで舞い上がった。

その後も聞いていると時々
あなたに会いたい
などと言ってくる。

なんなんだコレ?
嬉しすぎる。
楽しすぎる。

でも肝心な中国語が入ってこない。
これじゃあ中国語は覚えられないかもしれない。
でも、あの声が聞けるならいいか。

勘違いの世界に入り込んでしまった。






新ゼロからスタート中国語 会話編

新ゼロからスタート中国語 会話編

  • 作者:王 丹
  • 発売日: 2018/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


寝ながら覚える中国語会話フレーズ1000 — 中国語睡眠学習


PVアクセスランキング にほんブログ村