自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

男女7人秋物語、今見ても泣ける

男女7人秋物語りの再放送をやっていた。
 日本映画専門チャンネル
うっかりみてしまったら、
もう、気になって目が離せなくなった。

私が高校生くらいの頃のドラマかな。

今は、木更津~川崎のフェリーは就航してないみたいだね。

f:id:akayamaqueen:20210819014856j:plain
フェリーのデッキのイメージ 写真ACより






男女7人

夏物語は特に好きだったけど
秋物語もみだしたら面白い。
fatbottomgirl.hatenablog.com

両方とも何度も見たから
少し見ると
次の展開が分かる。
分かってるのにみたい
って何だろう???



この女がわるい

8話目の最後がこのドラマの
重量ポイント。見なきゃいけないところ。
離れかけた二人が急接近だ。
お互いに別の人と
付き合い始めたのに・・・。

ももこ(大竹しのぶ)が
今井(明石家さんま)に
産婦人科に同行してもらう。
アメリカで知り合ったケンちゃん(柳葉敏郎
との間に子どもができたかもしれないから。

ケンちゃんと同棲してる事自体
どう考えても
ももこがわるい。

ケンちゃんとの子どもかもしれないのに
今井に付き添ってもらうとか
どうかしている。

普通ありえない。

だから、一緒にみていた娘は
このおんながわるいと言っていた。
その通り。
ヒドイおんなだよ。

だけど、この後の展開・・・・。



泣ける

ももこが泣きながら
「もしも子どもができていたら
あなたにサヨナラって言わなきゃいけないと思ってた。」
(妊娠して無くて良かった)
そんなようなセリフを言うのだ。
この展開分かっているのに
泣けた。

「本当は好きやん」ってのが
ぐっときちゃうんだよね。


娘に合わせて
この女がわるいと言っていたけど
こっそり泣いた。

で、娘に見られて、
「は?なんで?」と笑われる。

もしかしたら
泣いてると思って・・・
お母さんの顔見たら泣いてるし・・
だけど、どこで泣けるのよ?

と言った感じだ。

私はもう、涙腺
というか涙の栓の方の涙栓が
崩壊しているので仕方がない。



服装変

昔のドラマって
今見ると
セリフの言い方とか、
言葉自体とか
俳優の演技とか
違和感満載で
気持ち悪いことがある。

だけど、コレはいける。
今見ても面白い。

ただ、服装が???
なんか変だぞ。



あのCMとつながる

あと、子どもたちは
見たことないドラマだったから
あの主題歌を聞いたのも初めてで

さんまのCM
創味のつゆ

ショウミ―ショウミ―(ソーミ―ソーミ―)
と歌ってる意味が分かったって!!

そうだよね。
私たちは普通に
分かっていたけど、若い人は知らないよね。



PVアクセスランキング にほんブログ村