自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

成人式 振り袖が変色 がっかり

ついこの間、自分の成人式やったばかりなのに、もう、娘が成人だなんて😁

 

その時は、振り袖を買ってもらった。人生で2度ほどしが着ることはなかった。先日、娘の成人式で着れるかどうかと、実家にしまってあるのを出してもらって、がっかりした。言葉がでなかった。

当時は、オレンジよりも淡くて、丁度良い明るさのあかね色だったのに。

今、目の前にあるのは、

 

茶色   

 

「えっ、こんな色だったっけ??」

あの綺麗なあかね色が気に入って、買ってもらったのに。

ものすごいショックだった。母も、ビックリしていた。ずっとタンスにしまってあったのに。こんなことってあるんだ。

 

あるみたい。

きものの変色、黄ばみ、あまり空気に触れないようにしていてもあるみたい。

ショックで、そのまま、見なかったことにしたみたいにしまった。

いつか、日の目をみることはあるのかな~。娘が着るなんてとんでもない話だった。