自己満足な日記or備忘録 akayamaqueen   

くだらないけど笑える日常がいい。  

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ユニクロ夏服重ね着で暖かく?

ならないね。断言する。ユニクロの夏服を重ね着しても、今の時期を乗り切れるほどではない。
5~6枚くらいすれば何とかなるかもしれないけど、そんなことしないよね。

「急に寒いやん」とくに陽が沈むと、寒いやん。
ちまたではちらほらとダウンを着ている人を見かける。
いまからそんな服装してたら、真冬はどうするの?
ダウンの重ね着?あるいは極暖の重ね着の上にダウン?
などと、ダウンを着る人を心をの中でディスって・・・
私は、バレないように夏の服を着ていた。
見る人が見たら、見ない人が見ても明らかに夏生地。
私こそディスられているに違いない。
「あの人、夏の服しか持ってないの?」

f:id:akayamaqueen:20201104015455j:plain


洋服入れ替え
つい先日、晴れた休みの日に夏服と冬服の入れ替えをした。
急に寒いやん。冬の服出しとかないと不安やん。


去年のこの時期はどんな服装だったのか
どうしても思いだせない。真冬の服はは覚えてるし、それは出した。
だけど何かが足りない。
そう、秋物ってやつが、仕事の時に着る服がない。
どこかほかの所にしまったのか?
全く思い出せないから困ったもんだ。


ヘルパーの仕事の時に着る服
これは、すべて私服だ。制服などはない。
なので動きやすい服装をしている。
考えるのメンドウだし、仕事用の服は決めている。
ベテランの人はトレーニングウェアのような服装だ。
私もそんな感じだ。
夏の仕事着は、ユニクロのTシャツにユニクロのアンクル丈のスポーツっぽいボトムスを足首かくれる丈で着ている。
私の長い足にはアンクル丈にはならないらしい・・・・
その上にユニクロの薄手のUVカットパーカー
あ、気付いちゃった?
恥ずかしいくらいに全身ユニクロコーデじゃないか?
ユニクロ崇拝主義やめようよ」って言うタイトルでブログ書こうと思っていたけど却下だね。
で、そんな全身をユニクロに委ねた服装で仕事に行くが、それは、夏から今だに続いている。
本来のこの時期の服装が何だったのか思い出せない。
もう少し暖かい服を着ていたのじゃないか?
でも、どこにしまったのか?そもそもしまってあるのか?存在するのか?
そんな不安を抱えたまま、考えても分からないことは考えるのをやめることにした。

だから、いまだに夏のユニクロ
さすがに寒いやん?
でも、夏物のユニクロユニクロを重ねればなんとかなる。
あとは気合いだ。
って、そんなことはない。
やっぱり夏の生地は薄いよ。
いくら重ね着をしてもムリみたい。
やっぱり、ユニクロで探すしかないかな。
今着る服!!




PVアクセスランキング にほんブログ村




今週のお題「急に寒いやん」